減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/29朝 整える

最近疲れ果てていることが隠せなくなってきた。とても疲れている。疲労が、次の日に解消されない。開いた時間を縫って勉強しなきゃならないが、とてもそんな気分にならない。とてもやることが多すぎて、一つ一つやっていたらあっという間に毎日時間が無くなってしまう。

昔は、いろんなことに時間を守れないでいたが、たすくまを使い出してからいきなり時間を守れるようになった。この運用は、自分の性格と合っている。しかし、それで色んな細かいことをやっていることに、結構面倒くささを感じるようになってきた。特に夜中に帰宅した後のタスクがとても疲れてしまって話にならない。なので、生活が乱れ始めた。一つ一つ反省していこうと思う。

終業後の残業量が半端ないことが多い。強制的に終了する術として、転職を思いついて、実行した。しかし、そのギリギリまでパンパンな量の仕事が用意されていて、いよいよ疲労困憊で机に向かっても突っ伏して寝るようなことになってきた。帰宅してからも1時間くらい本当はぼーっとする時間が欲しい。とても1日の生活設計が思い通りにいかない。

最近、お金を使いすぎている気がする。生活が乱れると、お金を使ってしまう傾向がある。昔からそうなのは、どうなってもそうだろう。生活を乱さないことは大事。

帰宅しても休めない。帰宅して、父が怖くてあまりゆっくり休めない。朝も。そうなので、早く新居を作りたいのに、仕事が多すぎてそれができない。仕方ない。

ということなので、仕事の効率を考えることが大事になってくる。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200629132656j:image
f:id:eutopia1315:20200629132700j:image

家出時刻を6:30にする必要がある。

起床6:00

帰宅22:30

就寝23:00 が目標

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200629132650j:image

23:00-6:00 に修正をかける。なるべく。

早くしないと、次の職が始まってしまう。

 

断捨離

物の断捨離

帰宅してからの片付けを辞めている。現職の整理が落ち着いたら再開する予定。

手続きの断捨離

払う物3件、今日中。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200629132653j:image

ストレスと疲労の日々で勝手に減った。

しばらく運動する暇がなさそう。