減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/30 夜 真夜中に

概要

カーテンを開けたお陰で何回か早めに起きたが、昼まで何度も寝た。そして、昼に起きて、カフェ行って、仕事。仕事でもひたすら準備。急な訪問により一つ感情を揺さぶられることがあって、そこから仕事準備。話しかけられ捗らない。明日が、これまで数年間の集大成。明日で全部終わる。明日で永久の別れか。急に寂しくなって来た。夜中に帰宅した自分の部屋で、途方も無く虚しくなってきた。この時のために、自分は人生のどれだけの時間を潰してきたんだろう。虚しくなってきた。一つ救いがあるとすれば、新しい仕事。でもそれも、田舎に引っ込む作業なので、どうなのか。

夜中に連絡が来て、すごく救われた。その相手をしてたらあっという間に3時になってしまった。

明日までだ。明日の今は、もう寝ていて、もう3時に起きてるとアウトだ。急に変えていかなきゃならない。

しかし、毎日がマンネリ化してしまった。マンネリ化の中で、いつも見る光景がとても寂しくなってきてしまった。自分を犠牲にするとはこういうことか。

明日からは、自分のために生きなくてはならないなぁと思う。自分のために、を100%に近づけないといけないと思う。

それがどこまでできるだろうか。

4時になった。空が少し明るくなった。