減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/30 朝 これから

最近、別れを惜しんで色んなことを話している。

どうやら自分にも寂しいという感情があったらしく、たぶん数年そういう感情になったことは無いのだが、寂しさとは。一体何なのだろう。たぶん、本気で目の前のことに集中していればこんなことにはならんだろう。仕事のオンとオフをつけられないのが悪い。

そう言えば、昨日もそんな話をしていたのだった。

つまり、寝る前には勉強を全くしないので、宙ぶらりんな時間となる。それで、暇をしてしまうのだった。まぁ、切り替えるのも大変である。仕事のあとの熱を冷ますために、アイス枕を敷いて寝るのを思いついた。もっと早い段階で頭を冷やせば効果があるかもしれない。

明日から強制的に早寝早起きで、今の職場に入るのも遅くなる。時間管理が肝要になってくる。しばらくは都内行きなので、場所に困ることは無いのだが。

5時起きの日々となるような気がする。

平日の現職は掃いていかないと、両立がとてもできない。

 

◎本日の予定

まず準備に全力をかける。

そのあと仕事。

そのあと次の仕事、なるべく早く仕上げる。

移動してTの町で支払い3件。

そのあと直帰、耳栓とイヤーマフして強制的に早く寝る。