減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/3 朝 またここへ戻って来てしまった

7/3 朝

昨日は人間関係でちょっとしたストレスがあり、少し頭の考え事の大部分を占めた。なんか必死で謝られてしまったので気になった。気にしたあとで、気にしたことを後悔した。ほっときゃ良かった。

人間関係というものは、放っておくのが一番良い気がする。くるもの拒まず、去るもの追わず。仲良くできたり、褒められたりしたらラッキーくらいに思っていて、あとはもう気にしない。自分の戦略に集中する。

朝早起きが今日7/3までに3日間成功しているが、睡眠不足のせいか頭が重い。そこまで重くもないのだが、兎に角睡眠時間が連日5時間なのは気になる。昨日は急いで帰宅して少し丁寧に夜タスクをやったら布団に入れたのが23‘20だった。寝付いたのはおそらく、23’40くらい。なので、やはりどこか効率的にカットしていかなきゃならない。帰宅してすぐ寝れば良いのだが、なかなかそうも行かない。もっと時短にできるよう工夫したい。

昨日また、勝手に仕事を入れられそうになった。自分は暇だと思われているらしい。フルタイムの仕事のために古い仕事を整理して、かなり削減したのだが、そのためか暇だという判断が上にあったらしい。実際はかなり厳しいし、そのために仕事を減らしたのだ。本末転倒である。勝手に入れやがって。恨みがすごくあったが、まぁどうしようもない。非情に行きたい。自分の人生優先。もう。

 

昼間、昔やっていたことに4年ぶりに戻った。成り行きを論理的判断で進めた結果とはいえ、絶対にもう戻らないと決めていた作業をまたやることになり、器具を手に取って操作をやった時に、本当に人生は分からないように出来ているとつくづく思った。すごく固くて押さえずらいボタンを押しながら、またここへ戻って来ちまったと思った。

しかし、作業が速すぎたらしく、目をつけられ細かい所をチクチク文句言われた。午後は反省して、目立たず謙虚にいこうと決め、作業スピードを半分くらいにしてうまくいったと思う。

この仕事の場合、かなり高いレベルのスタートから入ることになるし、学歴も筒抜けだし、対応も非社会的、感情的な人が多いし、そういう自分もできるという慢心があるし、そういうのも全体的に良くない。と思ったので、古い方の職の入り方を必死で思い出しながら、同じ対応を落ち着いてやろうと心がけた。

そして、大急ぎで電車に乗り、ジムでお風呂に入り、古い方の仕事場へ行った。あまりに時間がなさすぎて全く余裕が無かった。終わったらたくさん話かけられたが、さっと逃げた。

まず、食事事情を改善したいのと、寝る時間を増やしたい。

寝る時間を増やすためには、帰宅後すぐ寝れる体制があった方がいい。もっと言ってしまえば、帰宅までの電車移動時間が無駄なので、そこも省けた方がいい。

 

◎本日の目標

朝ごはん 吉野家で食べなきゃ良かった。

仕事前勉強 化学授業の復習 1時間

仕事①

お昼は近くの有名な定食屋さん

移動 化学の復習授業

仕事②

時間の約束だけして直帰

 

◎土日にやりたいことリスト

運動

部屋さがし

手続き契約残っているもの

予備校、塾、講座さがし

ジム新しく探す

 

記録類

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200703081600j:image
f:id:eutopia1315:20200703081551j:image

朝5時に起きると、だいたい5時50分に家を出る。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200703081554j:image

短いので、どうやったら長くできるか。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200703081604j:image

このスタイルになって急激に増えてきた。

昼ごはんを定食屋に変更。

夜は軽く食べる。

ストレッチを朝昼晩

水分を良く取る。

 

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200703081557j:image

記録できませんでした。反省。