減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/10夜

何年ぶりだろうか、また入院する羽目になってしまった。その理由をまた一つ一つ考えていかなきゃならない。

攻めの姿勢で物事を変えていかなきゃならない。つまり、同じ場所に居続けるのはゆでがえるであり、辛くとも新しいことを始めていくことが大事。そして、現状の問題点は夜の仕事が遅い上ストレスフルであるのにも関わらず、朝がものすごく早く、その間あまり寝れないし、落ち着いて準備もできないことである。

そして移動距離が本当に長い。7月の最初の研修から感じていた、お腹の違和感があったが、今朝爆発してしまった。ものすごく苦しい痛みに襲われた。

余りにも痛すぎて、出社してすぐに保健室にかけこみ、気付いたら入院していた。

入院しても、痛み止めが効くまでずっと我慢だった。脂汗で身体中ベトベトになったが、とにかく痛かった。死んだ方がマシだと思った時に、本当に死にたいなぁと一瞬思った。そのくらい痛かった。

いまは少しマシになってこの日記をようやく書けている。

何が今回の入院につながったのか、もう一度考え直す必要がある。

というかむしろ、心休まる場所が7月から全くなかった。例えば、昼ごはんも夕食も、投げやりになっていた。それが5月末からずっとそう。兎に角忙しくて、目の前の仕事をこなすので精一杯。いま、もう一回、細かく生活のことを整え直す必要がある。

 

例えば、朝どうやったら勉強時間を捻出できるのか。

平日は6時間勉強すればいい方だと思っている。

 

朝ごはんは本当は家で食べたい。

グアノラとミルクと、ハムエッグ。

昼は弁当。

夜はサラダ。

もともとこうだったのだから、これでいいじゃないか。なぜ、変わってしまったのかというと、まぁ色々あったからだ。いい習慣は、だんだん廃れていく。これに戻そうと思う。

運動はし過ぎたらしい。しばらく停止。むしろ、水分を撮って、それこそ1日2 Lをちゃんと。それもやっていた。

ストレッチ程度でいいから毎日やること。

 

健康を追求するために、出来ることは全部やろう。間違っていたことは全部列挙しよう。

 

整理整頓系は、週末にまとめて行うことにする。

お金の記録をつけたり、本を無くしたり。そういうのは、もうこれまでみたいに日単位で考えるのではなく、週単位で成果を考えていくべき。

荷物が重すぎる問題については、iPadを使ってなるべく減らす。

 

しかし、毎回、自分なりに分析して、頑張ってやってみても一向に自分が幸せになっていない気がする。なんだろうこの、無力感は。いくらやっても報われない感じ。

じぶんは一体、何を間違ったのだろうか。

 

とりあえず、時間を捻出する策を練ることだ。

 

 

 

7/9

午前中の反省点

朝ごはんが高すぎ。

昨日運動をしなかったので若干運動不足感があり。

朝から、昨晩のストレスをひきづって機嫌が悪かった。

移動中勉強しなかった。少しでも勉強すべき。

荷物が重い。

自分に元気がない。

 

夕方〜夜の反省点

ジムがあまり効率的でなかった。

仕事②に入るのが遅かった。

帰宅も遅かった。

とても疲れた。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200710205756j:image
f:id:eutopia1315:20200710205801j:image

生活リズムを整えることが本当に難しい。

朝の仕事のせいで起床時間が一気に整った。

5:40起床→6:20 家出 ここまでは毎回同じ。

 

 

 


f:id:eutopia1315:20200710205810j:image
f:id:eutopia1315:20200710205806j:image