減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/14 朝 ときどき考える

昨日は退院直後に仕事②に駆け込み、全速力で仕事をこなした。達成感があったが、もちろん無賃。それで、横柄な態度に一個頭の中で怒った事があったけれど、長年の苦痛であった損切りに成功した。それはもうそれで、考えないでおこう。

そのあと、次の日の仕事①が無かったので、前のように夜中まで一生懸命仕事をこなしたが、途中から頭が働かなくなって断念した。そして、帰宅し、寝るのも遅くなった。さっさと帰れば良かった。そこは反省した。

今朝は8時に起き、顔をあわせると怒鳴られる父が出るまで待機してから家を出た。入院したので今後、食事は全部なるべく自炊に置き換える。というか、仕事②がある程度減った昼になり、ようやく建設的に物事を考えていけそうなので、また1から考え直そうと思った。状況も刻一刻と変化していく。次の石を投げようと思う。

 

昨日の反省点は、夜中まで仕事をしたことと、昼間の時間計算が失敗したことである。田舎のタイム感に合わせるのがものすごく難しかった。あんなに待たされると思わなかった。なので、また時間がある時にやろう。

今日は新居の家作りをやっと始められる。家賃に空払いを1ヶ月分してしまった。本当にくだらない。何仕事ばっかしてんだろうな。

 

今日はまず、今から14時くらいまでにこまごまとした溜まった仕事を片付ける。全部で10件くらいある。ここは田舎じゃないから、待たされまい。それから、発注するものを発注。新居に勉強部屋を作ろうと画策。

それを全部片付けたら、勉強をする。

勉強の予定。

化学 合成高分子、暗記ものまとめ作り直し。

問題集範囲まで1周。

数学 整数1周、基本参考書。

生物 基礎の問題集を買って、さっと解く。

日本史 1節ずつ電車の中で読んでいく。コツコツ。

 

仕事前、1時間くらい余裕を持たせる。

夕ご飯、持ち込んだお弁当をのみ食べる。

仕事のあとさっさと帰宅する。帰宅してから断捨離。

 

断捨離→床の上にしっかり堆積してしまったプリント、本、書類を全部ゼロにするのが目標。

新居に送るものを段ボールに詰めて、郵送の手続きをする。

それから、衣類を一旦整理する。ズボンとシャツに分けるとか。押入れの中がぐちゃぐちゃ状態。

そのあと、写真の整理。これは方法をネットに習う。

できるところまでやって、寝る。

しばらく、最優先を断捨離に持っていく。

まぁ、そこまで気力が残っているのか。

いつもの感じだと、ヘロヘロになっていて疲れ切っている。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200714163047j:image

23:00-5:40に戻す。

 

断捨離

上記の通り。

地べたのものを無くす→本をたくさん処分→書類は毎日決まった量処分。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200714163052j:image

お弁当を復活させる。