減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/15朝 朝も夜も働きながら

昨日

朝から溜まってた雑務をこなす。新居に行って、雨にうんざりした。とにかくものすごい量のはがきが溜まっていて、全部そのまま捨てた。家賃を支払い、もう一つ支払い、そのあと郵便局へ行き、そして20分だけ走って、それから仕事②をやって、無賃残業を1時間半やってから帰宅して、夜タスクを真面目にうんざりしながらやった。朝起きたら思いの外部屋も片付いていた。夜タスクは効果があるなぁと思った。ただ残業をやったので、遅寝遅起きになってしまったし、結構疲れた。

職場に行ったら怒涛の量の仕事が押し寄せてきて、対応してたらいつの間にか終わってしまった。余分な仕事が一気に増えた。

 

働くことがプライオリティな気がするし、昔から実はそうだ。昔から働かないって言われてて、働く時間が実は長いのだ。ならもう、働いてしまえ。勉強はどっかで帳尻あわせるわ。いまはそれでいこうと思った。体壊すギリギリまで働こう。そのあと次のことを考えよう。今一番大切なのは経験値だ。そう考えよう。

 

しかし何をやってもあまり幸せにはならない。それはそんな気がする。どうやったってそうなのだ、おそらく。それは諦めよう。

 

◎本日の予定

たくさん連絡をする。

仕事のための勉強をする。

その前に野菜中心の食事をしてから、勉強しながら運動。

その前に連絡複数件。

 

自分の行動は乱雑さを増やす。

わざわざものが少なくなっていってるところに、余計なことがたくさん増える。だから常に減らし続けないといけない。懸念事項はさっさと片付けないといけない。

 

手帳をたくさん書く。会う予定、処理する用事、とにかくたくさん書く。隙間を見つけて一生懸命勉強する。そういう日々だ、報われると思ってやってはいけない。とにかく辛かろうが悔しかろうがそれをやるしかない。

目先の成功のみを追い求めよう。