減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/16 夜

学生の頃は、体調不良で休むと言って仮病を疑われたり、無視されて強制的に出席させられたりとあったのでそれとの闘争、休むというのはこっちの当然の権利行使だと思っていたが、

社会人の休むというのは、結構大ごとになるのだなぁとびっくりした。全部きちんとしないといけない。気軽に休むことができない。

まぁ、あまり深く考えなくてもいいかなと思う。

 

7/16

昨晩はおそらくだれかの怠慢によって自分に仕事がふってきてしまい、無理矢理仕事を入れさせられたために、予定が大幅に狂い、ご飯を食べれなくなった。帰宅してから、返事に夢中になって、2時までかかってからお腹が空きすぎて眠れなくなって、食べてなかったご飯を食べてすぐ寝た。朝起きて異常に体調が悪かった。

起きてから今日は歯医者だったので、焦った。かなり遅寝遅起きになったことを恥じた。

遅らせてもらって、歯医者行って、次回予定が全く組めないことに気がつく。社会人とは平日なんか空いてないものだ。自分なんか夜も土日も空いてない。ちょっと受付とバチバチしてしまったが、そのあと折れて、用事をどかすことにした。

ジムに行き、たまった雑用を一気に片付けた。勇気が必要だった。勇気を振り絞って、たくさん会話した。たくさんメールを送った。ことなきを得たのでは無いだろうか、、、

そのあと走って、それから仕事。

仕事はかなりやることを減らしている。のんびりやった。ストレス発散的な面がある。

ただ、入院したので、体調に自信が無く、何回も仕事の作業場から出て頻繁に水を飲んだ。

合間のご飯を食べるとき、緊張して喉につっかえてしまい、うまく食べられなかった。もっと落ち着いて食べればよかった。

終業後直帰。布団に入った。

もう寝よう。