減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/26夜 真夜中に整理整頓

7/26 概要

くじごろ起きて、家を出て、仕事②の現場へ、電話をたくさんかける。仕事①の周辺。とにかく忙しかった。電話がかかってきて、仕事でできませんとたくさん断って、向こうがみんなひいてるのがわかった。5月から、休んでない。祝日ってなに。

 

最近は仕事②で理不尽なことが相次いだ。また悩んで考えた。今回は、はっきり大人の人達がムカつくのだ。だらしなかったり、ちゃんとしてなくてムカつくのだ。だから、感情の処理が自分の中で追いついてない。自分も、だんだんベテランというか中堅の中に入りつつあって、目線が変わってきた。ひとのできないことを、やろうとすれば出来る。むしろ自分がやった方がいいが、あえて無視していた。そしたら、結局自分のところにおおごとになって戻ってきた。それってものすごく腹が立つから、損をしている。ではどうすれば良かったのか。

一つの可能性として、当該担当者が無能か、怠けたかした可能性があるだろう。そんなことは関係ない。結局、自分がさっさと最速で処理した方が、自分のストレスが少ない。

たぶんそういう風にできているのだろう。そんなものなのかな。それか、誰か頼れるすごい人がいればいいんだけど。そういうのは、ねえ、頼れるかわからない。

仕事はなるべく減らそう。今回でうんざりした。

休みたい。

 

◎反省点

早寝早起きすべきだった。

ストレスのはけ口、整理整頓ができない。

方向性決めをきちんとしてから仕事をやれば良かった。

 

 

朝起きて、部屋が片付いていたい。

ストレッチをする。

早い電車で出かける。

自転車で仕事場へ行く。

図書館に篭って勉強

定時に着席

暇なときは、仕事の勉強や整理をする

春は、図書館で勉強してからお昼ご飯を食べ、歯ブラシを念入りにしてからトイレ、ストレッチ

夕方の仕事はスケジュールを聞いて段取りをきく、合間の仕事を全部やっておく

記録、整理は全部アナログ。手帳をきちんとつける。

帰宅時、耳で勉強

電車の中でガン寝するかも

明日は、自転車場の契約があるかも

夕ご飯は弁当

ジムに行き、ランニング10分

シャワー

移動中耳で勉強

到着後、勉強、物理。

仕事②

やってさっさと帰宅。ストレス溜めない、人と会話しない。

帰宅中、耳で勉強

帰宅後、かんたんに断捨離して寝る?

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200727003710j:image

金土日も5:30おきに固定したい。

 

断捨離

する暇がない。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200727003707j:image

食事と運動のコントロールをする。

最近、チョコレートを食べすぎたし、ストレスも溜めすぎた。