減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/28 夜 

7/27

祝日開けだが働き詰めで全く休んでない。

今週も全く休めなそうで、うんざりした。

朝、いつもと変えて、タクシーで早めに入る。

15分勉強できて気分が良い。

昼は30分勉強した。

そのあと、終業後は急いで夕食、ジム、そして仕事②。忙しすぎてやはり余裕が無かった。

靴が壊れて気になって、ニューバランスを買ってみたが足に合わなくてすごく痛くなってしまった。なので、asicsに戻して、二足買った。

薬局に行き、溜まってた薬を受け取った。

仕事を淡々とこなした。

そのままさっさと帰ったが、なぜか寝るのが遅れたし、部屋が異常に汚い。

明日から、しばらくタクシー通勤してみるか。バスに乗るのがうんざりしていた。

 

移動中も、寝る前も、とにかく連絡量がやばい。

仕事②のいろんな歪みが大きくなっていて、その連絡。こっちもたくさんストレスがあるが、考えたくないというのが本心のところ。

 

7/28

だんだんと、仕事①の内容を思い出してきた。

考え方みたいなものがだんだん整理されてきた。

まだ掴んだだけ。暇な時間が多い。

しかし、昔の動きに戻りつつある気がする。

 

反省点 仕事①

睡眠不足で、少し動きが悪かった。→帰宅してなるはやで寝る。

細かいメモが追いつかない→ノートを大きくし、予習をする。

コミュニケーションをちゃんととる。

朝勉強、(明日は多忙のため無し)

勉強の時にきちんと机を拭く。

昼、眠すぎて勉強出来なかった。

夕方、水分補給が少し適当になった。

ノートはきれいな字で丁寧に書けば良い。

 

そのあと、歯医者。

時間が固定されていて、一本も乗り過ごさないため焦った。

乗ってから90分、寝ていた。疲れていた。

歯医者は簡単に終わった。恐ろしく高価だった。

そのあと、ジム。休んで、しかし焦りながら仕事②へいく。

ついだらだら色んな人とコミュニケーションをとった。必要なコミュニケーションではあった。

 

仕事②の反省点

困っている人をさっと助けられた

目的を持って会話できた。目的のない会話を極力避けるべき。もっと時短にするべき。

眠すぎて会話があんまり捗らない。

また仕事をたくさん入れられて結構痛い思いをした。

 

仕事②の、今日入ってきた仕事について、対処方法がわかっていない。

分からないものはどうしようもない気がする。

 

現金があまりに減るので、無駄だと思いながら、定期券を買うことにする。

住む場所も決めないといけない。

 

みんな好きなものを貫いている

貫いて結果を出すことは美しい。

さて、私の好きなものとはなんであろうか

もう答えは決まっているが

だいぶへし折られている時間が長かった。

これから、その道を一生貫けるだろうか。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200728233330j:image

早く寝れない。

部屋の片付けを怠っても体調が悪くなる。

 

断捨離

細かく用事を片付け中で、家のはいっさいやってない。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200728233333j:image

仕事①が再開したら増えてきた

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200728233337j:image

あんまり記録できていない