減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/1 朝 戻った

7/31

今日はとても体調が良くなかった。

睡眠不足。

朝から仕事、仕事①は楽しい。テンポよく出来る。

そのあと仕事先の人たちと飲み会で楽しく美味しいものをたくさん食べて恐ろしく申し訳なくなった。

そのあと、ストレス発散したくなり、ジムに行って夜中まで走った。それから帰宅して、部屋の片付けを開始したが気がついたら寝ていた。

 

8/1

4月に立てた目標、①就活②転居、は70点くらいで達成できた。

というか、仕事②の職種が長年かなり気に食わなかったことに気がついた。その職業が気に食わなかったのだ。仕事①は、本来20歳の頃からやりたかったことに、意図せず戻ることとなり、その職業に戻ったことでかなり安心している自分がいた。あれほど、人から散々けなされて否定していたものにすっぽり収まってしまい、とても満足感が高いのである。結果的に、それでよかったし、一般社会人にもなることができた。私は、仕事②の人間じゃない。そうであってほしい。

自分の道は自分で作らなければならない。他の偏見とか、価値観を排除して、理論的に詰めていった結果戻っただけで、本来そうなる予定はなかった。しかし、結局戻ってしまった。またここから、どう次を積み上げていくか。

そこを考えないといけない。

今は、拾ってもらった恩返しをしたいと考えている。なるべく早く多くの仕事をこなしたい。

 

朝から部屋の片付けで、今日までがダウンロード期限のファイルがたくさんあって、今の今までかかっていた。部屋の中の整理整頓がやっぱり終わらないが、終わらせる予定。

そもそも、自分は一般社会で揉まれる方が早かったのではないか。色々考えるより。

しかし、それなんか思いつくはずもない。