減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/2 朝 悩んで本音を隠す

8/1 夜

今日は朝からひたすら、今日が期限のダウンロードにかかりきりになっていた。PCが動かない。かなり困っていた。なんとかして動かしてから、ダウンロードがかなり時間がかかる。実家のWi-Fiが思ったより遅い。遅すぎて、困ったが取り敢えずお昼までかかって終えた。そのあと、母と話してからすぐ仕事②に入って、そのまま終わった。今日は至極不快なことがあって、感情的に気分が悪かった。

顧客がワガママ放題で、いうことを聞かない。やりたくもない仕事を他人の用事や都合に合わせるのかい。それはなんか違うなと思った。

あと、話しかけて逃げられた件。そういうのも気分を害した。やめよう。そういうのは。

そういう自分に嫌気が差したので、一生懸命勉強したいと思うようになった。なんか、覚悟がついたというか、腹が据わった。所詮、そのくらいの人間でしかないってこと。もうやめよう。あとは一心不乱にやろう。

 

明日からどうしようか。

 

8/2朝

朝から起きて、慌てて美容院。今月から毎月一回髪を切ることにした。ひどくなってから慌てないため。

そのあと、新居の自転車の契約をして、自習室の金を払って、汗が滝のように流れたので、ジムのシャワーを浴びて、これから仕事

1分1秒を惜しんで努力したいと思う

昨日のことは昨日のこと、まず謝るべきは謝って、あと横柄には自己満で対処しようと思った。まず、他人に何かを押し付けない。今後これは一生守ろうと思う。次に、横柄な態度でこられても仕事をしなきゃならないなら、こちらも自己満でやってかないと、テンションがもたないと思ったから、自己満でやってみる。ここまで。月額収入の目安も決めた。

これからなるべく多くの時間を勉強に割きたいと思う。