減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/11 夜 人の納得する生き方

8/11 昼まで

朝からドタバタと会社に向かう。

昨日は久しぶりに会った人に話せて楽しかったりして、頼まれ物があったのだが、家に置いてきてしまった。いつもだったら、また後日でいいやと思うのだが、なんか対人で努力できることは、やっておこう、それがどんな結果につながろうとも、と思い、まぁ、見返りを求めるのでなく、帰宅して取ってから仕事②に向かうことにした。

睡眠時間5時間でかなりつらい。平日にダブルで仕事が入っている日は週2に絞り込むことにして、強制的にはいた。

朝が時間が無く、どうしても勉強できない。それはそれでしょうがないのだろうか。

 

8/11 夜

仕事②を始めて人任せにした。

ずいぶん嫌な思いをした。でもしょうがない。

ここで請け負ったら、去年と同じ、永久に同じ

さっさと終業時刻に逃げて帰ってきた

そして布団。

今日は長く寝たいなぁと思う

 

あんまり幸せではないが

仕事②をきちんとやったところで、今までとおり人は自分を認めまい

やり方を変えていかなきゃならない

自分がいくらやりがいをもってやってても、人は馬鹿にしたりするのだ

だから辞めちまった

真面目にやらないようになっちまった

それが心苦しい

でもしょうがないよねぇと思う

 

色んな人と話してて疲れた

仕事①で、ゲームの話で盛り上がってるところに入っていけず、さすがにその場を離れた

こんなんでいいんだろうか

仕事②は一分一秒が惜しいのに

なんかもう、わからない

 

今日は本当は手術の日だったが、仕事②でワガママ言われて手術を延期した

なんかもう、そういうことの繰り返し

とても疲れた。

本当はもっと人を幸せにするように生きたい。

とても多くの人を不幸にするような生き方しかできない。

 

仕事①の反省

◎記録がおいつかない

◎体力不足

◎昼ごはんが足らない→なんかサンドイッチを買い足す

 

仕事②の反省

◎バタバタ忙しくしすぎた

◎雑談があまり捗らなかった、疲れていた、もっとトーク術を思い出すべき。

 

8/12 朝

一晩、他人に仕事を大量に任せたことへの両親の呵責に悩んだ。とても苦しかったが、やっぱり自分でやろうと決心した。

 

 

8/12夜

今日はとても不快な思いをして、怒りがこみあげた。