減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/16 夜 

昨日はだいぶ体調を崩した。

ここのところ体調がおかしくて、全身に薬を塗って寝たら多少良くなった。

何事も自己管理。

 

8/15

ここのところ、仕事①が無く、ほぼ仕事②だけの生活になり、また夜更かしになってきた。しかし、後ろに時間があるので、のろのろと仕事をする。片付けをする。なんとなく部屋は片付いた。しかしまた明日から仕事①なので、本当は今日のうちにできることはやっておきたい。

仕事①の初任給が振り込まれて、だいぶ色々さっぴかれて、病欠も多かったし、結構これは本当に勉強しないとまずいと思った。そりゃ、ここで頑張ってもいいが、もっと上を目指さないと。楽に甘んじてはいかんし、ゆでがえるになってしまう。そう、ずーっと考えていた。

しかし、いよいよ色んな人と遊ぶことになってきた。日常的に連絡している人たちと仲良くしていたが、一昨日はついに返せなくなるくらいの量の連絡や約束が来て、きのうはほぼ連絡が無かった。あまり手を広げすぎても厳しいなぁと思ったが、キャパを広げていけばいいのかなと。

最近、他人の事情を少しは推し量るようになってきた。人には人tの事情がある。スタイルがある。自分もそう。だから、人に何か思惑を持つことはないが、それでも何かの役に立てた時に自分の存在を実感したりする。自分の精神的な充足とは、こういうところにあるのかもしれない。

色んなことをきっちりやるのは、遠回りなように見えて近道だと思った。

 

8/16夜

今日は仕事②

他の顧客の態度に一回怒ることがあった。

そのあと、ご飯を複数人で食べに行き、全額出してきた。

帰宅して寝るところ。

 

最近、祝日が多すぎて、生活リズムが乱れた。