減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/18夜まで

うつなこと言う
たまーにしんどい時がきておりまして、いまそういう時です
死にたくなるほどつらい時です
思えば大学の頃からたびたびあった
そういうのを癒してくれたのはいつも周りの友達だったし、打ち込んでた勉強だった
世の中にこれこそはと信じられるものがあるんでしょうか。ない気がする。なんかとても死にたくなってしまった。

 

僕は僕の人生を、もっと戦略的にやっていく必要がある。

そのことをもうちょっとまともに真面目に考えてみよう。

電車は完全にギリギリで良い。早く着いてもバスがない。時間が無駄。

朝何分勉強できるんだろうか。

 

今日は1日、本気で電車で勉強した。よくやったと思う。

 

8/18 朝

若い人たちとたくさん会って、自分がずいぶん歳を取ったと実感した。ひとまわり終わった後の話ばっかり。

自分の人生をどうやって良いものにしていくか。真面目に悩んで、しんどくなってしまった。

 

8/18 昼

仕事に忙殺されていて、疲れてしまった。

今日気がかりなことを父が言い出した。「何か隠しているんだろ』。どういう意図なんだろうか。

とりあえず、また家を出るタイミングが来てしまった。今度こそは、さっさと出たいが、そのためにはどこに住んだらいいのか、また悩んでいる