減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/22 昼 素直

昨日は仕事①でミスをしたのでものすごく勉強になった。

ミスをしなくても学ぶべきだが。どうやったらできるだろう。

そのあと歓迎会、男子の大騒ぎの中の飲み会しかも年齢層高めというのは久しぶりで結構疲れた。

その場所が、昔住んでた場所だったので、帰りにぶらっと歩いた。街並みが変わっているところもあった。10年以上前なので、街の風景を見て、驚いて思い出すことがとても多かった。

そのあと、電車を待ちながら、だいぶ疲れたと思った。飲み会は不毛だ。仕事の付き合いで行ったけど、とても疲れるし仕事は押してしまうし、勉強もできなくなるし、太るし、デメリットが多すぎる。

 

帰宅して、部屋を片付けようと思って、少しやって疲れてしまい、寝ることにした。

5時間寝れた。毎日5時間睡眠だとそれで固定されてしまうんだろうか。

 

住む場所を考え直さなければならない。

 

それは置いといて、まず、一つ一つつみあげていこう。難しい問題はあとでいい、すぐ片付くことをさっさと終わらせよう。

◎体重について

一回70キロを下回ったと思ったら、また戻った。

これはいつものことで、忙しかったりストレスが溜まるから。

ちょっと短期集中して、また60キロ台に気合で戻してしまえと思う。

走ればいい。走って、変なものを食べなければいい。

あとは睡眠、寝る時間をとにかく固定する。

 

今日はこのあと、ジムで運動し、腹筋をやってから野菜を食べて、仕事②に入る。