減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/23 夜 なすべきこと

仕事でくたびれた。

今日は朝から仕事②で、ものすごく色んなことがタイミングが悪かった。

すごくストレスが高かったから、忘れるために一生懸命働いた。

忘れよう。とても嫌な思いをした。

 

なすべきことをなせ

今、何をするべきなんだろうか、とても疲れている。物事が、やっていることが正しいときは、あるスピード感を持って結果が出る。それが分かる。うまくいかないときは、いつまで経っても結果が出ない。それはやり方が間違っている。

今自分は、何をするべきなんだろうかとわからなくなったりする。色んなことをやりすぎた。とりあえず、もうちょっとの時間、実家に戻りたくない。親父が嫌いだからだ。

今日は朝から無賃で仕事をしていた。

無賃の仕事はノルマまでそれなりに時間がかかったが、8割片付いた。

この、無賃であることにそろそろ各所で不満が出始めている。流石に、それはやりすぎだと思う。横柄な態度を取る人は、いつか痛い目に遭う。しかし、それは自分は関わってはいけない。そういうことがあったら、黙ってやり過ごす。そういうことを考えた結果覚えた。少しずつ、仕事②を減らしてきた。

やってられん。

仕事をしていても、話しかけられると結構ストレスである。集中して仕事をしたいのに、その環境が無いかもしれない。なので、最低限の仕事を終えたのなら、あまり関わるべきではないかなという気になってきた。

夕方完全に仕事②から追い出されて、久しぶりに何も無い時間になった。本当は勉強するべきなんだろう。しかし、コロナで自習室が空いていない。そういう気分にならなくなってしまった。

これから、勉強の設備を作っていこうと思う。

しかし、運動をしたい。そして、しっかり睡眠をとりたい。そういうのもある。

なら、今日は喫茶店で勉強することにしよう。間を取って。勉強して、それから帰宅して、運動して、お風呂に入ろう。そして7時間寝よう。明日は社食では、ご飯を半分残して、サラダチキンを食べよう。サラダチキンを買おう。

もう、電車の中で勉強するのはとても味気ない。もううんざりする。毎日それしか勉強していないのにゾッとする。とりあえず今日のところは、休もう。

 

8/23 就寝前

朝の反省点 早くいかない、コンビニのイートインで時間を潰すようにする

昼の反省点 まず勉強してからお昼ご飯を食べる、その時にサラダチキン持ち込む

歯医者があるので、移動中勉強。

歯医者終わった後、ジムで運動

そのあと、支払い済ませ、少し勉強して、帰宅してすぐ寝る。