減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/24 真夜中

寝たのか寝てないのかよく分からないのでこの日記を書いて整理したい

昼間の仕事①は、きちんと貢献したい。

今ふたつ目と、3つ目の仕事にとりかかった。

覚えることが多くて大変だが、メモをきちんとまとめて、整理して、きちんと、結果を出したい。

開いた時間はコツコツ勉強したい。

そろそろ、生物の勉強をしないといけない。

 

今気にかかっている人間関係がいくつかある。

揉め事は2度と起こしたく無いなぁと思う。だから、自分の理論でいくと、他人に何かしてほしいなんてのは傲慢なんだと思う。

ただ自分が自分の道を頑張った上で貢献できることがあれば、全力で努力をしておきたいなと思う。他人に迷惑のない範囲で。伝えられる言葉があれば、伝えておきたいと思う。

 

自分は自分の立身出世にもっと貪欲であるべきだ、ここからは。全てに100点を取っていくのは、難しいけれど。

欲を抑え、きちんと毎日を振り返る。

考えを整理する。

 

 

朝から眠くて眠くてしょうがない、毎日。

眠りの質がほんと悪いんだと思う。

今も起きてしまった。

 

移動中はずっと物理を解いている。それはそれで良い気もする。

少しずつ、仕事②を減らし、勉強時間に充てる。

それは当たり前の話。

昼ごはんに持ち込みで低カロリーのものを足すことにした。

夕方はちょっとでも毎日走る。

そういうことをコツコツ。やっていく人生だし、どこかで怠けたからダメなんだと思う。