減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/31 朝 

最近、他人の対応にとてもくたびれた。

適当だし、傲慢だし、そういうのに当たりはじめた気がする。

そういう自分も、そういうこと一つ一つに本来くよくよしている場合ではない。次に向けて動かなければならない。目標は明確だ。

なぜならば、仕事①における理不尽を感じ始めたからだ。そういうのは、下の人達の間で発生したもので、上がどう判断するかはわからない。

わからないが、世界が狭いなぁと思う。

内側の争いにどうしてもなる。別にいいんだけど。

こういったことは、一応会社に報告しておこうとは思う。

愚痴みたいな感じだ笑

人間関係のやりくりがまったく才能がない。

それはもう運を天に任せるだけかなーと思ったが、やっぱり出来る様に努力したいなぁとも思う。

それには、もっと人に与えられるよう努力せねばならないのが大前提だと思う。

仕事①では、早く仕事を覚える。片付けなど、ヒトがやってほしく、やりたがらないものをやる。

時間の使い方を工夫して、さっさとこなせるようにする。

仕事②でも、片付けはやはり、みんなやりたがらないからそれは率先してやる。修行だと思ってやる。

運動については、有酸素運動と筋トレ一箇所だけを毎日繰り返す。時間がまだ読めない。

勉強については、隙間時間を全部投入する。そのくらいかな。

自分にできて、周りに寄与できることは。

 

時間管理

f:id:eutopia1315:20200831071018j:image

一新して作り直した。

目標

起床 5:40

家出 6:20

職場脱出 21:40

帰宅 22:30

就寝 22:55

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200831071026j:image

休日になると乱れる。仕事が残っているからだ。

さっさと帰るようにしよう。

 

断捨離

1日1箇所ずつ。

棚の上再度。書類が溜まってきた。今日も棚の上。そこが100点になるまで繰り返す。

 

 

 

勉強
f:id:eutopia1315:20200831071021j:image

目標

会社の昼休み 45分

退社移動中 50分

運動中 10分

仕事前 40分

退社後 40分

これでやってみよう。