減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/14 夕 なにも手につかないんだと

昨日は朝から出かけて神社に行き、お参りをしてから同僚達とご飯を食べた。帰宅路、タクシーで帰ろうとしてたらタクシーが全くなかった。予定が狂い早く帰れなくなった。仕方なく遅く寝た。

最近人との会話量が増えてきて、すごいきつくなってきた。自分の中で反芻したり、周りの反応を気にしたり、精神的にきつくなってきた。

話さないようにしてみるのはどうか。

なるべく人と話さない。自分の意見を言わなければ、少しは楽になるのではないか。

謙虚さを忘れてきた気もする。

もう一回、やり直してみよう。

あまり話さないこと、普通の対応を心がけること。

 

それから最近

離れて壊れる関係は壊したほうがいいという言葉に救われている

人間関係というものは、どうしようもない時がある

流れに任せるのも必要、というか

流れに逆らう必要はないのではないか

 

転職もきちんとできた、次のことを始めなくてはならない

次のことは、仕事①をきっちり回すこと

そこで貢献できるようになることである

そのためには、毎日の反省をきちんとやって改善していかなければならない

そしてこの日記をきちんと書かなければならない

 

とりあえず、仕事②が減ってくれるのをだらだらと待つ必要があって、そのあと週の勉強時間の確保を確実に出来る様にする。

 

最近とても、一つのことが気になって、何も手に付かなくなった。もう若くもないのに。

寝れなくなった。とても良くないが、苦しんでるうちは、いい思いをしてもまだいい気がする。

とにかく、睡眠を戻すのが優先。

 

色んな人から嫌われて、毎日が針の筵だったころをだいぶ忘れてきた。トラウマがだんだん消えかかってきた。あのころ、たしかに毎日生きるのが辛く、人を全く信じられないし、関わりたくなかった。そうやって3年くらい生きてきた。それで良かったのだ。

しばらく、また色んな人に嫌われた頃を思い出して再出発したい。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200914172939j:image

赤い枠に収めるのが大事。

①帰宅ダッシュ

②着いてから布団まで休まない

 

断捨離

地べたのものをゼロにするところまで。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200914172936j:image

計算通り、69キロ台を保てている。

今日はものすごく体調が悪いので運動をしなかった。