減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/16 朝 持ち直し

朝から仕事①

とても眠たくて疲れた。一つのことが気になって眠れない毎日にうんざりした。

もっと人に優しくありたいと思ったし、過去のことを思い出して死にたいという自分も少し顔を出していてとても辛くなった。そんなことをしながらとても好きな作業を仕事としてしていて、相反することをやっていてよく分からなかった。

毎日一つずつ改善するようにしている。兎に角、学校で当たり前にやっていた作法は企業とかなり違っていて、また一から学び直しなのだ。そこを、過去の慣れているやり方をやってはいけないと思っていて、とにかく会社のやり方を一から学んでいる。

 

9/15 夕方

仕事①について

反省点を改善することと、それから

かなりゆっくり丁寧にやっている。焦ってやってももらえる給料変わらないけども

それ以上に、パフォーマンスを整えながら無理しないようにやっている。眠くなったら休む。

 

9/16 朝

朝、やや余裕があった。

仕事①はゆっくり体調を整えながらやって乗り切れた。

合間の夕食、ジムは結構疲れていて、できるか不安だったがやりきった。

仕事②は話しかけられて休憩時間をすり、仕事も余計に増えた。

帰宅間際は色々捕まって時間がなくなった。

みんな他人のワガママが起因。だれかが楽をしようとしてワガママをして、自分にしわ寄せが来るシステム。ほんとこういうときに仕事①やってて良かったと思う。

合間の時間の勉強は、お昼の20分と、移動中の10分くらいしかやってない。

しかし、体調が優先、何事も。

今後まず、睡眠と減量をしっかり整える。

その上に勉強を乗せていく。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200916065111j:image

帰宅が20分遅れたので、就寝も20分押した。

私情を捨てて早く帰れば良かった。

私情って何だろうか。

人の仕事を請け負うのが私情なんだろうか。

帰宅後理想就寝開始が23:00まで。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200916065108j:image

予定通り、69キロ台がだんだん頻繁に現れるようになった。

兎に角、この生活パターン、生活リズムをなにを言われようが死守することが大事。

いままで、急に起こるイベントにより色々計算通りにいかなくなってきた。

今後は、そういうことを遮断する。