減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/24 朝 疲れすぎた

働いてしかいないと思った。

恩に報いるという気持ちになっていて、今日はなるべく離席しないで頑張るのを目標にした。

しかし、途中やっぱり疲れた。

しかも他の人のメンテナンスの不手際が連続し、で、まったく仕事ができなくなった。来週半ばまでふたつの仕事ができなくなった。びっくりした。

お昼はお腹が痛くなってトイレに使ってしまった。10分しか勉強できなかった。

帰宅途上は半分寝ながら返事を打ったりして、そのあと仕事②では真面目に仕事しようとしたら話しかけられて仕事にならなかった。ヘロヘロになりながら仕事を片付けたが無賃。

帰宅して風呂に長くいた。

23:30くらいに布団に入り、0:10くらいに寝た。

とにかく疲れている。毎日、疲れていて何もできないということが多い。

 

対策

朝きちんと、こうやって振り返る。

不手際で仕事できないとかあったら、勉強したらいい。

仕事上の大事なメモを電子上にのこせないか?

立場をわきまえ、大人しくする。

移動中、隙間時間はひたすら勉強。

話しかけられたら、誰でも手を止めて話を聞く。接客と思う。

疲労は隠せないなら、それはしょうがないが、すぐに復活する工夫をする。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200924071238j:image

風呂に長くいないようにする。疲れすぎた。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200924071234j:image

ストレスが増え、帰宅中お腹が空いて、ヨーグルトを飲んだ。