減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/16 朝まで

10/15昼

毎年のことではあるが、体調不良がやはりすごい。鬱を患ってから毎年この時期が1番辛い。頭痛と吐き気とめまいが同時にいきなり来る。どうやったら回復するだろう。

今朝は起きたら1時間寝坊した。本気出して急いだら間に合った。不思議なものだ。しかし、朝シャワーは浴びてないし、朝ごはんも適当。

とにかく、低気圧が続いているし、家具もそろわず体調がものすごく悪い。

 

10/16朝

今朝も寝坊したが、すぐに家を出てきたら間に合った。しかし、疲労感がすごい。

昨日は引っ越し作業をやったが、仕事②からの連絡が頻繁に来た。どこまで忘れられるだろう。

そして、昨晩の引っ越し搬入作業で棚とか部屋にがだんだん集まってきて、部屋がごちゃごちゃしてきた。当たり前ではあるが、だんだん気分が悪くなってきた。

そんなことをやってのんびりしていたら寝落ちするのが遅くなってしまった。

負担が多すぎる。

とにかく、しばらく引っ越しに集中するのと、収納して、なるべくリビングにものを置かない。これは前の一人暮らしの時の反省である。その時はだいぶ精神を病んだ。