減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/22 朝 根底

足からの出血がひどい。

掃除がままならない。ルンバを買う。笑

妹が目と鼻の先に住んでいるから、もう頼ることにした。というかもう来てもらおう。

本当にたまたま、妹が同じ町に住んでいた。本当にたまたま、一緒になった。

夏ではなくなったので、汗だくになることがなかなかなく、

お昼に会社でシャワーを浴びることもできる。

勉強に必要な環境は、周りが勉強している環境で、

コロナ以降なかなかそういう状況を作り出すことが難しくなった。

お昼にシャワーを浴びたら、そのまま夕方はジムに寄らず仕事②に向かおう。

そのまま、その職場で勉強できるだけやってしまおう。

紙の本をたくさん買おうと思った。

 

先のことはどうなるか分からない。

でも、一歩一歩やってくしかない。

悲しいことがたくさんあったとしても、謙虚に過ごせばいい。大学の友達がずーっとなんか言う。時に話す。しかし、結局原点はそこにあるのだなと思う。

自分の1番根底にあるものを絶対に失わないようにしたいと思う。それに従って純粋に生きていれば、道を迷わない気がする。

お昼までの目標: 水分1リットル

電話。妹に冷蔵庫受け取りを頼む(笑)

仕事①、片付け優先。