減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/8 夕方

先週は色んな人にずいぶん振り回されてしまった1週間だった。とても、平和とは程遠い1週間だった。なので、スリリングでとても苦しかった。後半、誰かの助けを無意識に訴えているようなくらいで、そこで帰宅して、落ち着いて考えた後で、いやいやそれは良くないだろうと本気で思って、次の日は完全に黙って処理していくことにした。色んなことを平謝りして、その後は一切のことを脳内で冷静に処理していったので、また逆に心配され始めたが、笑い飛ばした。それでちょうど、気分がトントンになった。

自分の人生をおびやかすものを一つ一つ無くしていっているような作業だ、もうだいぶ減ってきた。それでも、次の手を考えていかないといけない。

家作りについて、やっと乾燥機と洗濯機が今週届く。そして、今日になってタンスが届いた。この次は突っ張り棒、消耗品の備蓄、トイレ回り。電気ガス水道の払い込みの口座振替が進まない。

自炊を諦めた。まず、時間が読めなくなる。まだ家の中の「衣」の問題が片付いていないので、それが終わってから次を考えたい。

寝る前に片付けと、払い込み、必要な書類を書いたり、色々やることがある。

その前に仕事②の同僚と食事をする。その前に運動と、発注。走りながら英語の勉強。そこまでやる。

 

仕事①の合間の過ごし方について、そろそろ着手していくべきか。お金をかけていかなきゃならないが、必要経費だと思う。

 

また、顧客にこれまで進めてきた案件をひっくり返されることが仕事②であり、だいぶ面食らった。精神的に、打ちのめされている時に、トドメを刺されたような形になり、2日くらい、黙り込んでしまった。

そのことを必死で頭の中で整理している。いままで計画を立てて、余裕をもって進めておいた仕事が全部ひっくり返されてしまった。

まぁ、それも楽しんでいければ。