減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/3朝 速くする

12/3 朝

昨晩はひたすら作業して、それから対外的な応対に追われて、時間がちょっと遅いくらいで帰宅した。帰宅時刻が22時49分

そのあと、洗濯機を回して、その間に計画通り、片付けをやったがヒューズが突然飛んだ。洗濯がどこまで終わったか分からなくなったので、そのまま片付けを終えて、一休みして寝た。0時15分くらい。

まず、洗濯機を回して終わるまでの時間に帰宅してからの作業は圧縮するべきである。

それか、全く作業しないシステムを作るか。そうしないと、睡眠時間を確保できない。

そして、5時47分に起きて、朝は普段通り、1点だけ、参考書の分厚いものが仕事で必要だったが、カバンに入れる時大きくて、躊躇して、それから本のカバーをその場で作った。それで、数分遅れた。

理想としては、もっと早く起きて、ゆっくりしたい。本当はそう。ただ、とにかく時間が足らない。

昨晩から、夜の方の仕事を辞めるかずっと悩んでいる。嫌なことを一つずつピックアップしていて、対処方法を考えている。それで済むなら済んでいたはずだった。1日一つずつ、嫌だと思うことを減らしてみよう。

 

今朝は急いで仕事をしている。矢継ぎ早に次の指示が来る。まずはそれに従おうと思う。どれくらいの速度が出せるのか、試してみたい。

 

 

睡眠目標

22:30帰宅、23:00布団

 

片付け目標

洗濯、床に落ちてるものをゼロに

 

減量目標

200キロカロリー分走る

間食をゼロにする

 

勉強目標

午後合間 英文法、講義

夕方 徒歩中→生物

カフェインのガムを噛んで、英語長文

帰宅時 英文法講義

寝る前 ドラマのリスニング。

 

明日の朝移動中 英語長文。