減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/6 夜

今日も1日色んなことを考えて終わってしまった。今後のことで、仕事が全く手につかない。仕事をしている場合じゃないのではないか。早く、わかる人に相談して決めて行った方がいいのではないか。ようやく、自分の中で堰を切ったように次のことへとせきたてられるようになった。仕事②での役目が終わったと思ったから。自分の将来へ向けての布石を打ち出した方がいいのではないか。ずっと考えて、それで、動き出すことにした。

仕事が全く手につかなかった。悲しいくらいやる気が無くなってしまった。職場を出て、移動して、カウンセリングを申し込んできた。そしたらそもそも、1人で抱え込んでたこと全部頼ってしまっていいのではないかとふと思い、楽になった。

社会と自分を完全に切り離すことはできないが、煩わしさの中で平穏に心を保つことはものすごく難しい。それは、本当にそこまでの境地に達していないからだろう。色んなことを気にしないところまで、理解をすることがいつになったら出来るのだろう。

そのあと、印刷するお店で店員さんに説明を聞いたりした。聞くだけ。

それで、電車の中は基本的に寝ていた。昨日は3時間しか寝ていない

ここのところ本当によく寝れなくなった。

毎日帰宅してすぐ布団に倒れ込んで寝ている。なので、全く休まらない。

 

しばらく自分のことに集中しよう。

周りの人は、逆境で手を差し伸べてくれる人は一生大事にしよう。