減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/8 朝 

昨日は仕事を途中で切り上げてしまい、そのあと色んなところを周ってから帰宅して寝た。ストレスがとにかくすごかった一週間だった。途中、たくさんわめいてしまった。

自分がどうあるべきかということを真剣に考えている。

 

仕事②を辞めよう。そして、次の勉強に全振りしよう。そう思った。

 

12/8 朝

とてもしんどくなってきた。

生きるのが辛くなってきた。

無間地獄のように感じる。ずーっとこの苦しみが途絶えることがない。とても辛いなぁと思う。

あまりに精神的にひどくなってきたので、実家に戻ろうか母に聞いたところ、絶対できない、父がかなり怒っているとのことだった。なぜ怒るのだろう。

というか、根本的になぜこんなに人に嫌われるのだろう。そう考えると、死ぬことが見つかってくる。次にするべきことはなにかずーっと考えている。

別れになるかもしれないので、いちおう、これまでの知人にあれこれ話しかけて見ている。

こんな風にならなければ、もう2度と話さなかったかもしれない。そういう意味では、過去を整理整頓している。過去の精算が、やるべきことだろう。

怒ってる人とは話しようがない。それは仕方がない。また、話しかけない方がいい。

では、誰があとは話せるのか。なるべく多く挨拶をしてみようと思う。

 

早朝に家を出て、田舎に向かうことがとても辛くなってきてしまった。田舎というのは、自分には合わない気がする。夜でも賑やかなところでないと、とてもいまの精神状態でもちそうにない。

引っ越さなきゃならない気がしている。何事も順番がある。ひとつひとつやっていきたい。