減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/8 火 何もかもが疲れて

12/8 自殺の詩

歩き疲れてしまいました

喋り疲れてしまいました

 

とても死にたくて、死にたいって思うと気が楽になる

一種の現実逃避なんだろう

考えてみたら、人に迷惑をかけない死に方はなかなか難しい、本当に無い

必死で探したりする

 

12/8 昼

これからどうしようか

人が怖かった過去は遠い昔の話

もう、人を信じて話しかけることはできる

そしたら、やっぱり次を考えていこうか

どうやろうか、なにが幸せだろうか

結局、やってみないと分からない。

人が怖かった自分は、田舎で人と話さないのが良いのかと思ってたら、全く逆だった。

興味を持たず、持たれない関係とは本当に怖いものだ。

 

12/8夕方

それなりに数人に挨拶をしている

返事が返ってくる人もいるし、返ってこない人もいる

一人一人を大事にしてこなかったツケなんだろうか

よくわからない。

 

なにをいくら頑張ったところでダメなのだ、今は

重くならざるを得ない

絶望しか思い浮かばない

 

とても疲れている

仕事①は、やっては他の人待ち、やっては他の人待ちというのがずーっと続いた。くたびれた。そういうのがあるから、そんなに期待しないし

そもそも会社というものは、焦らず着実にやることを求めているように思える。のんびりでいいのだろう。

昼間、母に思いの丈をつらつら話す。共感してもらえるだけで救われる

 

もしかしたら、仕事①をやめないといけないかもしれない

もう無理な気がしてきた、毎朝起きて時間通りに電車に乗るのが、ものすごくストレスがあり

拘束がつらい。