減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/25 昼 

12/24振り返り

朝、5:30起きて5:50までボーッと

モチベーションが湧かない。

コンビニのおにぎりを食べつつ走って電車に間に合う、そこから返事をずーっと書いている、ブルーライトカットメガネつければ良かった。目が痛い。

仕事、朝からものすごい忙しい。意図的に休憩は取るが、紙できちんとタスクを整列させて、上から順番にやっていくのがベストだった。無駄が無くなった。

午前中、一個作業開始して、そのあと面談で話を重くしてしまった。

昼休み、日記を書いて、ご飯食べて、日記。

午後、作業していたら他の人のミスで時間が1時間遅れる羽目になってしまう。その間に別の作業をやることにしたが、ここであまりにも忙しすぎて紙でなく頭で処理した。ミスを多発し始めたが、何とか終わらせた。ギリギリだった。

そのあと、一路都内へ出て、A町行って、医者へ。

今日の見立ては、自分の方針と一致していた。もっと周りと交流しよう、というもの。もっと友達を増やせ、もっと人と関われ。よしそうしようと思った。それから趣味を深めようと。そうかな。

そうしようか。

そのあと、仕事②で、作業を淡々とこなしたが、男の子たちと話しててだんだん楽しくなってきた。単に孤独を忘れた。それでいい気がした。ワイワイ盛り上がってるのが、今はとても楽しい。周りも楽しんでくれればそれでいい。

帰宅、洗濯しないですぐ寝る。

体調があまりにも悪くなってきたので、薬でケアし、加湿器を付けた。それから、荷物を断捨離した。えらく生産性のない1日であった。

 

12/25 朝

ふと、死ぬことを考えてしまう

死ぬ計画を無意識に立てている

その方が良いのかもしれないと思う時が多い。

あと少しで死ぬとしたら、あと何をやったら良いのだろう??

具体的になっていく

死ぬ前にやることを全部やってから死のう。

案外、時間がない。

 

今日が最後の作業かもしれない

10年ほどやってきたことが、最後にできてよかったかもしれない

そんなことはイライラしないで、最後の別れだと思ってちゃんとやろう