減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/11夜まで

1/8

今日また、生きることと死ぬことが平衡になってしまった

さっさと辞めて投げ出したくなった

本当に辛くなった

おそらく死ぬというのは、簡単なことだ

辛かったらそれを選んでしまえばいいだけのこと

なんでいつも貧乏くじを引くのだ

なんでいつもいじめられるのだ

そういう、うんざりした感覚があった。

 

1/10朝

言いたいことをなんとなく書いてみた

それだけで良かったが、ただの自己満足、傲慢な気がする。

これからどうやって歩めばいいか、あまりよく分からない。

とりあえず目の前のことをやっていくしかないのだろう。

 

今日は2:00-4:00まで寝て、起きて、7:00-11:18まで寝た。よく寝た。

16:30からまたずーっと仕事とか予定なので、それで終わってしまうだろう。

 

1/10夜

これまで色んなことを他人に期待していたように思う。

自分の力でどうにもならないことが立て続けにおきて、振り回されていて、それでそれに集中して終わった数年間だった。

 

1/11朝

仕事②の管理的な仕事が、時間に縛られてしまう。

朝すぐ向かって、昼暇になりまた夜忙しくなる。

周りの生活リズムに合わせて、それを上回って動かなきゃならないからだ。

訳がわからなくなってきた

もう本気でおきてる時間ちゃんと投資したいと思った。

 

健康を保つことが本当に難しい。

まず暖房関連を考えるが、最近エアコンばっかり使ってて部屋の湿度が異常に低くなっていることに気がついた。湿度計に湿度が低すぎて表示されていない。

暖房は、なるべく湿度を奪わないものを用意すべきだ。

 

1/11 夜

連休なので、仕事②で、やってもやってもキリがないし、全く意味があるように思えない作業をひたすらやらされている。朝から晩まで。本当に、気が狂いそうになってきた。

朝9時半くらいに起床、そのあと職場に移動、15:30までその作業。そのあと、Mの町に初めて行って、そこで1人お寿司を食べて、服を買った。服は、温かいことで有名なものを、初めて試すことにしたが、これはダウンが本当に嫌で、それを避けたいからである。

そのあと、運動。30分走り込んだ。それから、職場に戻って、最後まで仕事。22:00過ぎに出て、帰宅、片付けをしていたら、23:10くらいになり、そのまま寝た。23:50くらいに寝ついた。

 

運動をすると、急に体調が良くなる。朝から仕事をするようになって、運動の機会がかなり減って、平日だんだんと肩が痛んだりするが、運動するとだいぶ改善する。それも単なる有酸素運動だけで。

なので、運動の時間はかなり重要。