減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/20夕

1/20 朝

全てが嫌になってしまいました

死のうと思っても、良い方法が見つからずそこで考えだした

同僚に死ぬ方法を募ってみたら、みんな思い思いに好き勝手言って笑い話にされてしまった

踊ろう!と言われて、必死で踊って笑い転げた

それでいいのかよと思って

ちょっと昔、踊りを練習したことがある

こんなところで活きる時が来るとは思わなかった

 

昨日は、一つの人間関係にけりをつけてきた

また一つ、裏切られてしまったと思った

自分はとても傷ついた

これまで、人生たくさん裏切られ、欺かれてきたと思う

自分はいくら傷ついてもいいとずっと思っていたが、もう精神がもたないと思った

周りを幸せにして自分が痛い目にあう構図があるのがなんか嫌になってきた

 

ボランティアでやってたことを、初めてやりたくないと訴えた

もう、死に向かって進みたいと思う

 

1/20夕方

だんだんと、状況が分かってきた

仕事はだんだんと難しくなってきた

まず精神の薬をまた、飲もう

疲れている

急に仕事をしたくなくなってきた

真面目に生きるのがバカらしくなってきた

本当に疲れた

自分の行動は、結局自分を苦しめただけだったのだ

やめよう

人を信じることがこわい人生なら、続ける必要性を感じない。