減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/26 昼

1/26

昨日は朝は仕事①はうまくいった

疲れそうになったら休んだ

しかし、日曜も仕事②で夜中までやったのがだんだん効いてきた

 

昨日は本来、仕事②は無かったが、呼ばれたのであった、途中すごくそのことが辛くなってきた。休みたくなってきた。

着いたから、仕事をこなした後、休みたいと言ってしまった。

 

1/26昼

会社の昼休みにこれを書く

とても疲れてしまった、気を抜くと寝ている。

とにかく毎日疲れた、疲れた、気が休まらない。会社に居ても仕事が多い。言われるがままの仕事が多い。移動中だけが休まるが、荷物が多いのがイライラする。仕事②は早く切り上げるようにしたが、帰宅しても部屋がなかなか片付かない。

朝、カーテンを開けなくなった。

とにかく休みたい。

 

昨晩は仕事②にワガママで呼ばれてしまい、すごく行くのが不満だった。行って、ひさしぶりに会う人など居て、挨拶ができて良かった。

そのあと同僚に絡まれて、結構ストレスが溜まった。自分の目からみて他人の生産性を下げるようにしか見えないのである。そういう人とまた出会ってしまった。こういう人とは、どうやって関わっていったらいいのだろうか。

だんだんと、自分の中で統計があって、

そういうタイプの人は、できる人の足を引っ張るような気がする。それに、喚く。とにかく周りに誇示する。正論のような理想を振りかざす。どうやって付き合っていったら良いんだろうか。まぁ、本音でいうとはっきり言って仕事のジャマなのである。で、それでまた怒っている。怒っているが、関わらないようにやって行くしかないんだろう。きっと彼には彼の良さがあって、自分にはわからないんだろう。本当に、仕事ができる人でいたいと思った。それに、頭が良くて優秀、を目指していたいと思った。そこがブレない限りは、まだ自分を保てていられる気がする。そういう人に出会っても。

とりあえず、自分を保つために勉強しなければならない。

残りの昼休みは歯を磨こう。そして、午後はたくさん水分、お茶を飲もう。