減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

2/22-2/24

2/22

朝から仕事

この日は年に一回きりの作業で、名前だけ知ってたが実際のやり方を知らなかったことをやった。学生時代から名前は聞いていたので、初めてなのでワクワクしたが、すぐに覚え、だんだん飽きてきた。待ち時間というのはいつも暇で眠くなる。

その後迷ったが、ジムで走り込んだあと次の仕事へ

行くかどうか迷っていた。関わりたくない人が居るからである。でも仕事があったので、行った。

1時間くらいは真面目に仕事をしていた。話しかけられないように、わざと人前に出て仕事をした。やたら、目が変だと言われた。花粉がもう出ているのかもしれない。

 

そのあと、仲良くなった人と隣同士でのんびり仕事をやっていたら、全く関わりたくない人がずいぶん周りをウロウロしていることに気が付いた。途端に、気になってしまう、会話が上の空になり、怖くて、うまく応答できない。自分が何をやってるのかわからない。早く居なくなって欲しかった。

相性が合わないというのは、そういうことだと思った。おそらく、とても嫌いなのだ。この場合、仲直りすることが答えなのではなく、離れて永久に気にしないのが答えなのだと思った。頭では分かっている。

 

2/23

祝日なので、朝から雑用を片付ける。

昼過ぎまで勉強、お腹が張ってストレスがひどくなったので病院に行こうと決めた。

そのあと、職場に移動して仕事をして、新しい仕事が降ってきて驚く。

ただ定常業務は楽しいんだなと思った。最近非定常業務ばかりやっている。

 

2/24

朝からの仕事はややくたびれる。

待ちが多いし、工夫がない。

疲れた。待つときは何かしら勉強していたい。

移動して、ジムで運動。250kcal分。

そのあと、仕事

書類仕事をやっつけで片付けた。

それから、人の趣味を聞き出したりした。

終始いろんな人と話した。とにかく、周りを少しでも笑わせたり、明るくできる人でありたい。たくさんの人に否定されて、苦しめられてきた。それの対抗として、自分は周りを明るくできるなら、そうしたいと思う。

自分のことを強く嫌う人、否定する人、一生許さん、そう思って淡々と仕事をしていた。

しかし、それはそうと、自己管理をきっちりできないとダメだと思う

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20210225072504j:image

いくつか記入漏れあり

 

減量
f:id:eutopia1315:20210225072500j:image

最近減らない。

 

本日予定

昼間 仕事全力でやる、理解不足なところはノートに書いてきちんと理解してやる

礼儀は最優先

ストレスが溜まらないようにする

移動中 勉強

ジム 短い時間なので、筋トレに振る

仕事② 見学が主な仕事。そのあと、仕事のプロジェクトの草案を練る。