減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

2/26 朝 自分に勝つとは

2/25

朝から晩まで仕事で綺麗に終わった。

朝から全くやる気がしない。

仕事がつまらない。

どうしたら、このつまらない仕事を楽しくできるんだろうか。

できないのなら、辞めるしかない。

やり方が分からない。

なにすることもなく予定を立ててみる

仕事をするから、遊んでも許されるんだろう

仕事をしてないのに遊ぶわけにはいかない

 

とにかく整理整頓をきちんとやっていく

先手必勝である

前の上司から教わった言葉が、妙に生きる

すべからく先手必勝

それと自分の場合、バランスを欠いてはいけない

 

1人に嫌われたとして、他の100人と仲良くすることができたとしても

それは全くの空虚なものだ

しかし100人と仲良くしたい

自分の人間性の証明がしたくなる

とても大事な局面で、大事な人に嫌われて裏切られてきたので

内心親しい人は0人だと思っている

ということに気がついた

人間関係は神頼みである

縁があると信じてやってくしかない

今喧嘩になったとしても、周りがそれを証明してくれると信じてやってくしかない

前の自分は、世間を完全に嫌って生きていた

今も根底は変わらないかもしれない

家族を嫌い、上司を嫌い、関わる人全員を疑った

本当に仲良くしなければいいだけの話だろうと

今はその上辺のラインが少し上がった感じなのかもしれない

 

嫌いな人がたくさんいる

自分のことを嫌いな人もたくさんいる

それはもうどうしようもないことだ

その状態を受け入れていくことだ

期待しちゃいけないが

考えないようにして生きている

 

嫌われ者の生き方をしようと思いついた

嫌われ者はたくさん痛い目に遭えばよく

他人の目に罪悪感を残すのが仕事

そんなふうに考えている

 

もういい加減にしてほしいと思った

疲れた

もう本当に働きたくないな

そう思った

 

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20210226091946j:image

23:00-5:30が目標。

朝は5:30に起きてから6:00までに家を出れるとよい

 

減量

体重測り忘れた。

食事量をとにかく減らす方針。

筋トレは家でやり、ジムでは走り込みをやる。

時間がないので、走り込みは短時間で負荷を上げている。

目標、15分ランニング

昼はご飯半分

夕方はご飯抜いて食べる

 

 

 

 

本日の目標

整理整頓が最優先

生物 テキスト59 60 と復習

英語 単語1500-1550

連絡や細かい仕事がたくさんある。

連絡系をまずこなす。