減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/24 去り行くことだ

3/23

今日は朝から仕事で、昨日の結果を確認して、うまく行ってない、それで大きな待ち時間ができてしまった。とりあえず待った。

夜の仕事の方の連絡をした。丁寧すぎた。

そのあと、ひたすら待って、お昼に気持ちが落ちて疲れてしまい、ぼーっとしてからご飯を食べて、またぼーっとした。

昼から会議に出させられ、そのあと相談してからまた結果を確認して今度は良かった。それから、あとは用事をこなした。

連絡がうまく取れない。

夜に今後の地位を上げるみたいな話を聞いて本当に悩んだ。悩んでもしょうがないから寝ることにした。

人に好かれない自分なら、うまくいくことがあればそれを全力で手繰り寄せて生きていくべきだ。多分そうなのだろう。

もっと本当は整理整頓して勉強して、それから睡眠時間とりたいな。何がダメなんだろう。

きっとそういうことに命を賭けて取り組まないといけなかったのだ。

 

3/24 朝

今後の方針として、整理整頓して勉強して睡眠をとることをもうちょっとやったいきたい。

そういうことにもっと本気にならなければ、変わらないだろう。

自分を苦しめた人、大事にしなかった人、親のことがずっと断ち切れなくて、ずーっとうだうだ悩んでいるが、悩んでも前に進まず。

勉強時間の確保と精神面を落ち着かせること

健康管理の徹底。

やることの管理の徹底。

 

【帰宅してから寝るまでの流れ】

帰宅

洗濯機をかける(以下30分以内に終わらせる)

洋服関係 ぜんぶかける

床の掃除 ゴミを無くす。

カバンの中掃除(これは昼間にやっておく)

必要なものしか入ってない状態。

充電 ケーブルをわかりやすく整理する。

風呂 手短に

洗濯物を乾燥機へ 5分

就寝

 

睡眠について

5:30に起きるためには、22:50くらいには布団に入ってみるのがいいのではないか。

まずそれを守ってみよう

 

断捨離について

徹底的に整理に時間をかける。

 

減量

さいきん一向に量っていない

痩せたとは言われる。

本日: ランニング、筋トレ。筋トレは足から。

 

とにかく整理整頓。何をやるか決めてから動く。タイムログを取って、評価。