減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/26 夕方 選別

3/25

昨日は朝から体調不良だった。受け答えはちゃんとできたし、会議も出た。コーヒー飲みながら出た。

そのあと次の職場でずいぶんストレスが溜まった。ものすごく溜まって、いろんなことが手につかなくなった。ここまでだと思った。徹底しよう。

自分のことを馬鹿にしたり嘲る人間、苦しめる人とは、おそらく距離をおくべきなのだ

そういう人というのは、どうしても一定数居るのだし、そういう人と仲良くしていくべきなんだろうか。

 

3/26

おそらく、自分を大事にしてくれない人、いじめてくる人、感情的に傷つける人というのは、自分が何らかの不快感をもった時点で、距離を取るべきなのだ。それもまた、思惑

そういうことをちゃんとしないから、今まで散々な目に遭ってきた。この人生について、落とし前をつけなければならない時。

だから、嫌いな人をきちんと選別しよう。嫌いな人を嫌いになろう。そういうことだ。おそらくは、それが嫌なのだ。誰にも好かれるように行きたかった。どうしても、自分の人生はそうならない。悔しいけど、そうならない。まぁ、万人受けするというのはものすごく難しいのと、

最近何となく、自分の話し方はかなり飛躍が多いので、その行間をすぐ汲み取れる人じゃないと話が通じないような気がしてきた。だから、話してる相手がちゃんと理解してくれているとは限らない。むしろ、ほとんどの人は理解していなかったのではないか。そんな気がしてきた。

いかんせん、自分の生き方は変わりすぎてしまった。あれこれ悩む間に寿命が来てしまった。なので、もうやめよう。嫌いな人をはっきり嫌っていこう。そういう風に考えた。なので、もう、そうする。感情に振り回される人生はうんざりだ。

 

3/26金 夕方

今日は本当に暇であった。そういう時はしょうがないのだが。

なんかもう、どうしようもなく時間が過ぎていく。時間が本当に勿体無い。だれかに助けてほしい。

髪がだいぶ伸びてきた。

 

髪を切る気力が無い。おしゃれも同じ。一体何のためにするんだろう、くらい。

毎週土曜日を外食の時間に充てていて、それで満ち足りてしまう。土曜に仕事するのはだんだん嫌になってきた。休みたい。本当に仕事し過ぎ。

それでももっと多くの人と知り合っていきたいと思っている。たくさんの人がいる。

きっとこの先、人を信じることはもうない。だから、今はこのままで適当に関わろう。

最近は本当に時間が無い。暇なのに時間が無い。苦しい。夜は忙しい。嫌いな人を見たくない。見ないように、関わらないように生きよう。考えないようにしよう。自分を傷つける人を今後絶対に踏み込ませないようにしよう。