減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/6 朝予定

4/3昼

仕事量がやばい

 

4/5夜

仕事①朝からへまに気付き、謝罪

ちゃんと注意を払ってなかった

昼間、仕事②の指示

午後、発表、そつなく

そのあと運動、筋トレ優先。腹筋をやってから、5分走って、仕事②

突然用命を言い渡されて、夜中まで残業

ほんと断れば良かった

その前に人を助ける、1時間くらい、お礼も言われない

一時、就寝

 

ここのところ、孤独についてよく考える

ものすごい多くのことを多くの人と話しても、寝る前は孤独になる

結局、半年くらいかけて、うだうだ言って、孤独になる覚悟が整ってきた

孤独という親しい友と上手くやっていく

ということが、自分にできるだろうか

これからあと30年くらいは下手したら生きてしまうかもしれないが

孤独でやっていく覚悟が整いつつある

 

この歳になって、人と分かり合えないんだな、とすごく実感した

人と自分がかなりずれている

だから、もうやめようと思った

色んな人に嫌われてきた

この先、また嫌われることもあるだろう

そう言ったときに、人を不幸にするのはもううんざりだと思った

生きてるのは、仕方ない

だがもう、なんとも思わなくなってきた

人に好かれたいとか、一切思わなくなってきた

嫌わないでくれと思わなくなってきた

 

4/6朝

目標

朝寝坊した。しかし間に合う計算ではある、ギリギリだった。

移動中 単語

仕事① 整理整頓しながら

昼 数検の勉強

移動中 単語

で、夕方まで

夕方、運動 ランニング20分

仕事② 整理整頓断捨離

自分の仕事優先