減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

ー4/11 夜 徒然

4/6結果

朝 二度寝してしまう

慌てて電車乗る

余裕ないと上の空

仕事は、新しい仕事がくる

やっと自分1人でコントロールできる

感動に心が震える

これだけで、仕事のやりがいが出た

でも時間管理は失敗した

大して捗らなかった

兎に角、先手必勝なのだと思う

綿密に予定は組まないといけない

夕方、走るがほどほどに

 

4/7

本日目標

夜、23:30には寝る

帰宅中 単語の勉強(気合い)

整理整頓やっていく

朝、計画組んでからやる

それ優先

 

4/8

昨晩は仕事①は機器の予定が埋まっていて使えず、遅くなる。仕方がない。

そのあと、仕事②は仕事をしていたら先輩から突然怒鳴り散らされ、侮蔑される。大勢の前でそういうことが増えてきた。23時15分までそんなことを延々とされた。とても疲れた。最後、何を聞かれても話さなかった。

そのあと、勝手に仕事を詰め込まれた。無気力で、抵抗できなかった。

疲れて、帰宅

 

4/9

ついに無気力すぎて、日記が書けなくなってきた

今日は朝からすごい無気力だった

 

4/10

夜は倒れて寝て、起きて9時、すぐ動く

六本木まで行って

そのあと仕事

また倒れて寝てしまった

職場のボスと話す機会があった

とにかくすごく褒められた

トラウマだった、他の人と盛り上がることも、すごくプラスでどんどんやってほしいと

周りを助ける行為と言ってもらえた

そういうことか

環境で、人は救われるとつくづく思う

 

4/11

昼前に起きる、身体中痛くて起き上がれない

新宿に向かうが途中で仕事の話でたくさん連絡が来たので、とりあえず体調も悪かったのでネットカフェに入って仕事をする。途中宙を見上げて、これじゃないんだよなぁと思いながら疲れ果てて、それでもあっという間に15時を回っていた。疲れて、一回忘れて病院に行く。先月の手術のあとを診てもらう。そのあと美容院。面倒くさくなって、新しい美容院に言った。髪を伸ばしているといって、色々アドバイスをもらい、本当にそのまま言われた通りにした。トリートメントとかシャンプーを買った。

そして、久しぶりに3年くらい前によく食べていた、地下道のカレー屋に寄って、チキン南蛮カレーというダイエットから遠いものを食べた。ご飯を半分くらい残したが、とても美味しかった。

そのまま、帰路

寝ていたら自分の街についた

そこから、マックに入って日記を書こうとしたら21時閉店だった

それから、お店が全くやっていない

本当にやっていない、すっかり色々と変わってしまった。

 

どうやって日記を書いていたかの型も忘れてしまった。

 

とにかく毎日を建設的に生きていこう

自分はとにかく小難しい

 

色んな人が色んなことを言う

改めて、みんなから見て自分はあなたを嫌わないと言う前提でさえあるかのように感じる

感じて、もうこの歳だから周りに言った

嫌うよ、一回嫌ったら最後まで嫌いだよ

覚悟して感情出せよ

 

自分が考えぬいて論理的に正しいことをやってることは、簡単には崩されない

感情的に言われたところで、困るだけだ

この人を嫌わなきゃならないのかと

 

最近は昔と違い、ローテーション的に色んな人と目まぐるしく遊んでいる

話したい人がいれば会う。そういうことに自分もようやくなることができた。遊びにお金を使うのは投げ銭だと思っている。厄祓い。

ここでちゃんとお金を使っておくことで、自分はまた次のステージに行けるだろう。よく分からんけど、そういうものと思いこんで最近は遊びによくお金を使う。

 

 

家出時間

6時目標。

睡眠

f:id:eutopia1315:20210411220640j:image

 

 

23時ー5時半が目標。

断捨離

床の上に落ちているものを無くす。

服の整理整頓。洗濯1回。自炊一つ。

減量

測ってない。

今日はこれから食べない。

明日からカロリー測る。

習慣化リスト

仕事の合間にできるので、その間に必ずやる。

たすくま

全然できていなくなってから久しい。

勉強

いまから一題解く。

移動中はフルハウスヒアリング。

明日予定

朝 単語いけるところまで

 

金銭関係

明日からお金を記録。