減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/15 昼 

昨日は朝、走って会社に間に合う

思い出したかのように英単語の勉強を移動中やり、会社では仕事が新しくなり結構時間が無くなる。

お昼風呂に入り、髪の毛が整う

そのあと、午後は仕事、休み休み完遂する。

それから、一旦実家へ戻ってから帰宅し、確定申告の書類を用意してから次の仕事へ

ひたすら机仕事をするが、なかなか終わらず

しかし、耳を塞いでコミュニケーションを取らず集中して終わらせた。途中、先輩とだけ喋った。

23時半くらいに帰宅して、疲れて大して片付けず寝た。

日常を整えるのに何の意味がないような気がして、かなりサボっている。セルフネグレクトと言うらしい。本当に、家の中に入ると人が変わったように動かなくなる。何もできなくなる。

それで、いろんな弊害が起こっていることに気がついてきた。いつまでもカバンにいらないものが入っていたり、必要なものを足さなかったり。使わないものだらけになっている。

昔を思い出せば、やっぱり神経質なくらい日常生活を立て直すことにこだわったのも、過去のこういう状態があったからで、それで色んな嫌な目にあったからこそ、こういう誰も見ていない細かいことをきちんとやっていかなければ、いつか痛い目に遭う。

そう言うことがわかってはいるが。

 

午後の目標 12時55分

ひたすら仕事、合間、この日記を整える。睡眠などの考察。あとやらなきゃならないことを書く。

たすくまも再開したほうが良いだろう