減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/8 朝まで なかなか回らないがめげずに

昨日は朝からブログや整理整頓したのち、運動、仕事して帰宅のち断捨離しておしまい。

仕事がだいぶ理想と違ってうまくいかなかった。本当に失敗した。

Kindle端末とはだいぶ仲良くなってきた。だいぶ言うこと聞いてくれるようになってきた。

 

昨日の反省ポイントを列挙して、直したい。

①就寝ー起床時間が定まらなすぎる

22時寝て6時起きるのが理想なのに、あまりにもずれている。というか7時に家を出るのはどうも遅いというのもわかってきた。十分に睡眠時間を取れていない。たすくまをしっかり徹底したい。たすくまに、いろいろタスクを追加していて夜がひっ散らかっている状態なので、直ちに解消。。。

②朝勉強あんまりできていない

整理整頓すべきことが多すぎて、どうもうまくいかない。整理整頓すべきことはサボっていて増えたもの。サボれることは徹底してサボる。サボれないことをきちんと見極めて用意する。今日は整理整頓タスクをこれから行うけど、もう一回ちゃんとしようと思う。

③仕事で使う紙の管理ができていない

どうもミニマムに抑えようとして、現場でひっ散らかってしまう。ファイルを用意して、区分けしようと思う。お金かかるなぁ。

④運動時間があまり効率的ではない

どうも体重が減ってくれない。また、心拍数見ながら走ろうと思う。

⑤仕事開始時刻が遅すぎる。

週末にかけて結構忙しいので、開始時刻決めてそれマストにして動こうと思う。あとやることが煩雑すぎてどうもうまく整理できていない。

 

普通に生活しているだけで体重が増えていくというのは、どこか間違っているんだと思う。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181108083828j:image

7時台に戻すことが出来た。まずはこれを継続。

何故か朝食を音楽聴きながら食べてると早く済むことを発見した。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181108083831j:image

夜断捨離に凝ってしまい、寝るのが遅れてしまった。健康のために、22時台に寝るべき。

 

時間管理について

今週から週末を別の箇所で過ごすようにしたいと思っていて、そのための道具を調達する予定。いずれにせよ、就寝時刻と起床時刻がずれないことと、睡眠環境を保てるように努めたい。

 

断捨離

昨日は本の表紙が堆積していたのを30枚くらい処分した。今日も引き続きそれをやることになると思う。

 

減量について

f:id:eutopia1315:20181108083834j:image
f:id:eutopia1315:20181108083837j:image
f:id:eutopia1315:20181108083841j:image

昼食の内容を変えてからどうもうまくいかなくなったので、減量できてた頃の食生活に戻す予定。

運動はやっているが、チャットしながらだらだら走っている。集中力が持たなくなったので、そうするようにしているが、まずはそれを続ける予定。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181108083922j:image
f:id:eutopia1315:20181108083919j:image
f:id:eutopia1315:20181108083843j:image
f:id:eutopia1315:20181108083925j:image

食べ物を改善するのと、就寝時刻を前へ。

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20181108084056j:image
f:id:eutopia1315:20181108083825j:image

合間の時間を使ってなんとかして勉強時間を伸ばすよう努め中。