減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/9朝まで 気付いただけでいいとしよう

昨日は朝睡眠時間があまり取れていなかったが、夜中まで仕事のため、一回帰宅して睡眠を取り直す。そのあとだらだら喋っていたり休んでいたりした。どうも体調が整わず、気分も非常に悪かった。掃除などをしてみた。そのまま職場へ。仕事開始するがやはり体調悪くて調子崩す。仕事自体は前もって準備をしっかりしていたお陰でややスムーズではあった。

帰宅後は断捨離をして過ごす。ストレスが高い。兎に角、週末へ向けて不安が増大していくような感じを覚える。反面、家に居ても父の干渉が怖くて生きた心地がしない時がある。特に帰宅時は結構精神的にきつい。ものすごく嫌いなのか。それは自分でも分からない。

体調整え直しからのようです。

 

別居の造営に取り掛かっている。といっても、そこも人の家であって、自分の思い通りにやるわけにはいかない。もう、なんか何をやっても人マターなことが多すぎて、最近は疲れる。

 

何にしろ、体重が落ちなくなっているというのは一つの目安出会って、明らかにそこを整えていくのが最優先事項なのだと思う。

そのためには集中して運動する時間を過ごすべきだし、食事量や内容ももう一回見直さないといけないと思う。夕方に、炭水化物をいかほど取るべきなのかが最近わからなくなっている。とてもお腹が空いている。夜に、食べないとやってられなくなっているのはストレスのせいなのだと思う。父の居るストレスが、無言の圧力がすごいストレスになっているのだと思う。

一難去ってまた一難、結局何かに悩まされ続ける人生なのだろう。それもこれも、自分のコミュニケーション能力によるものだ。誰かを気にさせてしまう点があって、距離を取らないと攻撃を仕掛けられてしまう。物理的に距離を取れないのはすごく問題だ。というか、なぜ干渉を受けてしまうのだろうか?そろそろそこのことをきちんと解明した方がいい気がする。

まぁしかし、誰が何と言おうと、とりあえずは自分の頭の中でのみ通している論理を通すしかない。そのことはもう誰にも言う必要はないし、言ってまた新たな争いを生むだけだ。

しかし、その論理がかなり揺らいでいる。急に色々と取り巻く環境が激変しすぎてて、適応できていない。一人でゆっくり考える時間がないですね。毎日仕事していて、休みは出かけていて、なんかいつ思考したらいいのだろう。流されている。完全に。今日はそんなことを気付いただけでよしとしよう。1日1日を乗り切るのが大変だ。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181109101542j:image

なかなか早まらず

 

睡眠時刻

f:id:eutopia1315:20181109101551j:image

昨晩も断捨離に取り組んだ結果遅くなってしまった。

 

断捨離

本の表紙をまた20枚くらい処分。まだ50枚くらいある。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181109101531j:image

運動ができていない。妙にお腹の空く1日であったし、体調がおかしかった。体調が悪いのでしっかり食べるようにしている。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181109101555j:image
f:id:eutopia1315:20181109101559j:image
f:id:eutopia1315:20181109101546j:image
f:id:eutopia1315:20181109101602j:image
f:id:eutopia1315:20181109101535j:image
f:id:eutopia1315:20181109101538j:image

すこし勉強時間が減ってきている。