減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/13夕方まで

昨日は朝早起きできたので勉強して、昼ごはんは夏によくやったキャベツ+αくらいの量に制限したが後ほどかなりお腹空いた。

なんとなく走ってから松屋で定食を追加(反省)、そのあと夕食も食べた。仕事は遅くまであって、帰宅したらもう22時31分であって、

昨日はカバンがどうも臭くて洗濯に出すため、中身を総取り替えしてその作業もあって、遅くなってしまった。

最近、どうも整理がついていない。仕事のこと、自分の勉強、減量、そのほか健康、父母とのコミュニケーション、生活リズムなど。同時に進めるといつも通りパンクしてしまうが、父が爆発してから2週間くらい、どうも体調もおかしいし精神的にも整わない。全く順調ではない。

ストレスもかなり高いような気がする、、、

おそらく、自分の勉強をしっかりスタートさせたいのだ。

しかし、その前に減量とか、仕事とか、家族とのコミュニケーションがつっかえててどうも進まないのが結構重荷になってきた。勉強をすることだけを真剣に考えて進みたいのに。くたびれてしまった。

減量は、全く上手くいかなくなった。

野菜を追加するようにした方がいい気がする。あと20kgは痩せておかないとなぁと思っている。どうしてもその時間とか、食事の内容とかタイミングのことを優先していると、勉強することにならない。そのことが結構きつくなっている。

気温が上下したりしてて、体調が一向に良くならない。

どうもダイエットというのは、時間がかかってしまうし、停滞期にストレスが溜まる。

最近ストレスが高いせいか、コーヒーにミルク入れて16時以降飲んでいたが、やめようと思う。

それから、お昼はキャベツに固定して、間食も考慮して、帰宅後はスルメで通す。食事は少なくても17時台が最後くらいにしたい。

ズボンが締め付けるジーパンより、チノパンの方がいい気もする。まぁ、そんな細かいところの積み重ねなのだろう。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181113163638j:image

昨晩は①遅く帰宅(22:31)したのと、②カバンの中の総整理を行ったため、就寝が0時を回ってしまい、起床が7時過ぎになってしまった。

仕事とは言え、このことは現実的に対処していかなきゃならないと思っている。15分くらいで全てを済ませて寝てしまうとか。

昨日4時に起きた時、1時間勉強できてなかなか良かった。

目標家出時刻6:15に再設定。

そのために、5:30に起きれたらいいなと思う。

 

睡眠時刻

f:id:eutopia1315:20181113163649j:image

極端に睡眠時間が変動してしまっている。しばらくこの状態が続く。

22時半就寝、5時半起床を目指したいと思う。

 

断捨離

昨日は完全にやっていない。

今日は夕方、予備校のロッカーの中身を整理することと、カバンの中身を整理する。

棚の上にまた溜まった書類を処分する予定。

それから、床に堆積したものを処分する予定。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181113163642j:image

最近はかどっていないし、結構体調を崩しているので止まってしまっている。

ストレッチを良くやろうと思う。帰宅後はスルメのみで我慢する。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181113163704j:image
f:id:eutopia1315:20181113163629j:image
f:id:eutopia1315:20181113163658j:image
f:id:eutopia1315:20181113163701j:image

就寝時刻を守れないのが気になる。なんとしてでも守りたいと思う。

 

勉強結果とたすくま

f:id:eutopia1315:20181113163645j:image
f:id:eutopia1315:20181113163708j:image

昨日は映像授業で少し勉強できたが、もっと移動時間を使うことは出来るはずだと思う。