減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/24 夜まで 休まらず

悩めるときあらば。

 

流れるように時間が過ぎていく

仕事に夢中になっていて、手を緩めることができない

緩める間もなく次の仕事が降ってくる

どんどんのめり込んでいく

1回サボってしまうと、明らかに気持ち悪くなる

サボることができない。

どんどん、強迫的になっていく

 

この流れはどこかで断ち切らないといけないだろう

しかしそれはどこなのだろうか

未だ分岐点というか、きっかけが見えてこない。

前に進むための手がかりがつかめないでいる。

仕事は、今のところは問題無さそうです

コミュニケーションがやっぱり怖い時がある。

まぁ、今まで色々あったのだ。そして、どうしようもないことも多いだろう。

実直に物事をきっちりこなしていくしかない。

そのためには、キャパシティをオーバーしないことがすごく大事なんだと思う。

 

仕事は、もっと頑張れてしまうこともあるが

セルフマネジメントの時間が明らかに無くなっている。このブログも書かなくなった。自分の精神状態の分析なんかしなくなった。

ミスがすごく増えたと思う。

 

すごく長く先の予定まで綿密に組むから

すごく忙しくて時間がないから

それが上手く回らなかった時の複雑な感情はとてもつらいです

今日は怒りを抑えないといけない時があった。

 

貴重な休みは結局仕事に回してしまった。

ひどくくたびれた。これでいいんだろうか。なんか良くわからなくなっている。

やりたいことを出来るわけじゃない。

やりたいことをやろうとしても、いつも誰かがその、不確定要素として、それを崩してしまうから

やはりいつでも備えておかなくちゃならないんだと思う。

今日はすごくそれを実感した。

今までのことも、振り返って

目の前でにこやかにしているこの人も、いつか裏切る日が来るんだろうか

そんなことをすごく考えた。考えて、くたびれてしまった。どうも警戒しながら生きている。

もっと自分を大切にしたいなぁと思ったのだが、その仕方が分からない。

今までたくさんの恨みをかってきた。

恨まれるくらいなら、孤独に生きていたいなぁと思った。結局のところ、それが最近の結論のような気がしている。

 

まぁ、とりあえずは落ち着こうと思う。色々とやらないといけないことが多過ぎて、疲れてしまった。

大事なことはやらないことを見極めることのような気がするのだが、恨まれ、また恨みある人が多過ぎて。感情がどうもコントロールできない。落ち着くとはどうやったらいいんだろうか。

 

ここのところ急に降って湧いた事務処理が複雑すぎて悩み、1週間くらい潰してしまいました。

夜な夜な徹夜したり。もううんざりです。もう一息。

今日はそんなで気づいたら夜でした。

くたびれた。明日ももう一回。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181124122207j:image

一回出たが、結局戻ったのであまり意味がなかった。往復の時間が無駄であった。というか、勉強したかった。今日も1日意味のない1日であったなぁ。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181124122144j:image

ここのところ寝つきが全く良くない。

太るけど、チョコレートを食べてから寝ると若干回復している感じがある。

 

断捨離

家でも仕事をしてるのでやらなくなってしまった。

正直やってる暇がなくなった。

要注意。

今日も、いつも散らかる棚の上を掃除する予定。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181124122203j:image

運動しているが、安定しない。明日は運動するか不明。あまりにも疲れている。ストレスもすごく高い。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181124122152j:image
f:id:eutopia1315:20181124122159j:image
f:id:eutopia1315:20181124122148j:image
f:id:eutopia1315:20181124122155j:image

ちゃんと帰宅途中も勉強する習慣をつけようと思う。忘れてしまう。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20181124122211j:image

 

ここのところ、どうも概して面白みのない日々である。とても参った。疲れている。

早く長く寝よう。