減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/9朝まで 一旦日常生活停止

12/7

この日記を買いたのちジムへ行って運動するが、200 kcalくらい運動してすぐ仕事へ。仕事第一優先だったため。しかし空振りな感じになってしまった。

気持ちが浮くような感じがあって、まとまりがつかない。仕事は始まってしまったらあとは流れるままに進んでいくが、疲労が隠せない。話を聞いたりする態度が若干雑になっている。

帰宅後は大急ぎで寝たが、この日は上がりが珍しく早かったので体力的にかなり楽だった。

12/8

朝から鎌倉へ。紅葉が殆ど無くて残念だった。

終わった後なのか、これからなのか。

またノープランで動いてしまった。適当に下調べもせず、歩き回った。ご飯食べるところに困った。調べて入ったが天ぷらがちょっとお腹にきた。

それから、人が多すぎて結構辛かった。

夕方から話し合いに突入してしまった。わざわざ観光地でしなくても良かったと思う。無計画だと、旅行は本当につまらないんだなと実感した。それと、ご飯の場所もすごく大事。

若い頃は無計画に適当に旅行に出たのに、今は下調べしないと身動き取れなくなる。そこはすごく学んだ。

今回は、前回の旅行から間が1週間しかなかった上に、仕事が多くて計画をのんびり立てる余裕が無かった。今後、旅行の時は全力で計画を立てることを誓いたい。

あと、旅行系雑誌を全部断捨離してしまったのだが、あれは紙の方が良かったなとつくづく思った。旅行好きで、旅行をライフスタイルに組み込んでいくならば、レコード盤を壁一面に並べる人のように、旅行雑誌が一面に並んでいてもそれはしょうがないんじゃなかったかな、と思った。

帰宅時刻は22時ちょっと前。すぐ夜タスク片付けて寝た。起きたら5時51分だった。

 

どうも寝る時間が遅いと、1日が回らないが、反面早く帰ってくるだけで通常に戻るような感じがある。

単に仕事量の問題な気がする。

そろそろ、仕事のことを考えるのをやめたい。

自分の今後のことを真剣に考えていきたい。

把握しないといけないことが多すぎて、疲れてしまった。

 

睡眠を整えて、精神面を整えて、ダイエットして、そういった習慣をこなしているだけで、どんどん時間が過ぎていってしまう。

一極集中してやっていかないと、どうもダメかもしれないなぁと思う。

 

臨時に片付けないといけないことが、ずっと保留状態になってしまっている。実は。

契約問題も片付いてないが、仕事が終わっていないので、そういうことが片付けられない。今までは、時間的余裕があったからさっと片付けられた。しかし今は、無理になってしまっている。

今日から2〜3日は、ちょっとしらみつぶしにこのやらなきゃならないことをやっていこうかなと思う。

しかし、面倒なことが多いものです。

これからリストアップするところ。

 

健康面を乱したくはないなぁ。

風邪を軽くひきました。

どうも加湿器があんまり機能していないような。。。笑

マスクをして寝ようかと思います。取れてしまうんだろうけど。

順番としては、

①臨時タスクを洗い出し。

②仕事の準備にかかるものを全部終えて、時間をなるべくコンパクトにする。

③ダイエットに全力投球する計画を立てる

といった順番で取り組んでいこうと思う。

並行してやるのはやめよう。どうも、うまくいってない。