減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/30 夜まで 一つずつ

今日は朝すっごい長く寝た。

起きるのも億劫であった。

父から、家族と飯食う時間はないのかと言われ

ふだんの矛盾する話の流れに苦痛を感じながら

正直に「仕事だから」

と答えて仕事へ向かう

しかし、仕事は全く無計画で落ち着かなかった。

年の瀬に仕事詰め込んでるのは珍しいらしく、なんか話題にされるほどであったが

なによりも気力が湧かなくて、なぁなぁでやっつけてしまった。

 

仕事に対してやる気がすっごい無かった。

なんか、どうでも良くなってしまった。

実は、寒すぎたのが、1番影響している。

寒すぎてとても正気じゃいられない。

 

色んなことが同時並行で起こりすぎて

ちょっとキャパオーバーなようです。

この時期にややこしい引っ越しの話がかぶり、

その話題が出ただけで機嫌が悪くなる自分がいる。

正確には、頭の処理が追いつかなくなってどうしていいかわからなくなる自分がいる。

パソコンがフリーズするような感じである

 

周りのことにも増して、自分の行く末とか、環境の変化に疑問を持っていて、それに処理が追いついていない

たぶんこのことは誰にも相談してはいけないし、自分1人でゆっくり考えて、素早く処理していかなくちゃならないのだろうが

その時間がない

自分の中で色々定義付けていかなきゃならないがその時間がない

もっと深く思考する時間が必要だ。

 

少しずつ一歩ずつ

目の前のことを片付けていこう

ゆっくりでもいいから、落ち着いていこうと思う

 

体にできてる腫瘍がすごく気になります

病院に行く暇がないが

早く切ってしまいたい笑