減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/4 仕事を追う

昨日の夜までは元旦でとても居場所もなく、結構痛い目にあいました

しかし、都内まで出かけて行って、帰りにフードコート寄って、少し気持ちを引き締めて帰ってきた。帰ったらもう、早く寝ようと決めて、23時台に寝れるよう取り組んでみた。ギリギリ、23:50に寝れた。今日は23時ちょうどを目指したい。

昨日、目標リストなるものをつらつら眺めていて、もうちょっと理想のフォーマットみたいなのが見えてきたらいいなぁなんて考えていたが、何となく見えてきた。途方も無く先にあって、高い壁のような気がするが、もう走り出さないといけないな、と思った。

といっても、やっぱり仕事が無いからこうやって落ち着いて考えたり、思考を巡らしたりできるのであって、また今日から仕事で流されていくのだろう。そういうわけにはいかない。

仕事に追われるのではなく、追う暮らしへと変えていかなければ。

 

それから、自分は結構環境要因が大きくて、寒い中歩き回るのがとても嫌いだとわかった。なので、防寒対策をしっかりしていかないと、もうだめなんだなぁ。歳のせいかもしれない。もう、とても寒く感じる。

今日はヒートテックとか、買い足す予定。できれば、手袋も欲しい。

 

朝からいろんな喫茶店を試しているが、結構寒くて隙間風が吹雪いているところが多い印象です。

一つ一つ、片付けていく。

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190104092719j:image

5:45起床、6:37家出

もっと早くしなくてはならないのだが、まずはこれを守ることから始めようと思う

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190104092738j:image

23:50就寝

意を決して早く寝るよう取り組んでみた。

今日は帰宅中に睡眠薬を飲んでしまって、家に着くころ(23:00)に眠くなるよう仕向ける予定。明日の目標起床時刻はまずは6:00。

 

断捨離

昨日は本の表紙は諦めました。自炊しないといけない本が3冊あって、それで1時間くらいかかったため。今日は本の冊子できるか不安。寝る時間優先。

最低限の片付けは確実にやる。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190104092723j:image

今日からやっと運動再開、食べすぎないよう注意していきたい。死んでも3月までに60キロ台を割りたい。

しばらくサボっていたカロリー計算も再開したいと思う。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20190104092733j:image
f:id:eutopia1315:20190104092714j:image
f:id:eutopia1315:20190104092748j:image
f:id:eutopia1315:20190104092743j:image

ここに載せると少しずつ守れるようにはなっていく。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190104092728j:image

遅起きだと1日が明らかに短いです。

 

勉強結果

f:id:eutopia1315:20190104094221j:image

昨日まで全然勉強していない、再開していきたい。

取り敢えず、今日も数学をやっていく予定。