減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/3 夕方まで 早寝早起き再挑戦中

ここ2週間くらい、仕事しかしていない。

忙しすぎて、毎日が忙殺されてしまう。

帰宅しても、色々と整理がつかず、整理しているとあっという間に2時になってしまう。起きると9時とか10時になっている。おそろしいことになってきた。

とにかく、仕事が増えるにつれて、複雑になっていく。把握しなきゃいけないことが書ききれない。

きちんとシステム化していかないと、まずい気がする。

そして、あらゆる本来のやらなきゃならないこと(病院とか)を切って、一旦早寝早起きに集中しているが、なかなかうまくいくものでもなしに。

やはり、やることの整理、これに尽きる。

やることが膨れ上がり過ぎて、処理しきれない。

人にお任せできることは極力、そうしていこうと思う。

仕事の時間の固定に取り掛かっています。

夜が無限になりがち。

それで、帰宅時間が遅くなる。

夜がなぁなぁになってしまうのは、良くない。

 

22時台に寝ることに執着した方が良いのだと思う。

それが、どうもうまくいかない。

仕事が多いのか、自分で無駄に増やしているのか。

 

最近運動もできていない。

 

仕事で増え続けているやらなきゃならないことリストを先程、書き出してみました

もう、パンパンすぎて、笑える笑

これはどうやったらうまく回せるようになるのだろう。

 

ずっとここのところ考えていた。

まず、余計な話し合い等に関わらない工夫。それに尽きるなぁ。どうも最近、巻き込まれすぎた。

なんか、そういうのは、もう割り切っていくしかないんじゃないか。

それから、しかし

定量の仕事はやり続けること。それはなんか、生きて大人やっている以上、そうしなきゃならない気がする。

そのバランスを見極めるのは、難しい。

どのくらい手を抜くか。あんまりやってなくて、早寝早起きしていた時代は、父からの文句がすごかった。

今は遅く帰宅して遅く寝て遅く起きても、なんも言われない。必死になっているのが見えるんだろう。そうやって、人からの見た目を気にして、こんなことになってしまったが。

 

今日は整理がついたところ

やることを絞り込んで、全部はやらない。

早く帰宅して、早く寝る。

夕方はサラダを良く食べよう。

そのあとしっかり運動しようと思う。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190203162211j:image

2時→10時

になってしまっている。

22時台、に寝れればいいことにして、まずそれに全力を尽くそう。

 

断捨離

本の表紙を処理したが途中で中断。

今日も続き。本の表紙を処理していく。最後まで終わらせる予定。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190203162207j:image

あんまり走れていないです。

今日は、夕食はサラダ。そのあと走る予定。