減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/1 就寝までの時間を削る

昨日も早く寝れず色々と反省しました。

ひとつひとつ反省を積み上げていこうと思う。

ただ、つかれたら休もう。

それは、もうしょうがない。

いま途方もなく疲れている。休むべき時が来ている。その判断、決断も大事なことだと思う。

 

帰宅してからの行動とか色々と工夫するべきことはあったので、改善。

①夕食→食べる暇がないのが問題。

夕ご飯の時間を45分取る。そこでぜんぶきちんと休む。しっかり食べる。

軽食用パンを用意して、帰宅後お腹空かないように調節する。

②新しく発生した臨時タスクのメモに1時間かかっている。

→これを、行き帰りの電車の中でやってしまえばいい。問題は、携帯でやるか紙のメモでやるか。とりあえず紙のメモでやろうと思う。

③帰宅開始時刻→ラスト21:40設定

タイマーを鳴らし始める。ダメなものは次の日に。

それでやってみようと思う。

まずはこの3点。

 

プライベートなタスクは、1日一つまでかなと思います

ひとつずつちゃんとやろうと思います。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190301131943j:image

1:47就寝、10:17起床

→23:30就寝、8:00起床目標

 

長く寝るのも目標。精神を安定させるのに大事だと思う。