減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/3 睡眠時間調整に時間がかかる

ここのところ、仕事が過密スケジュールすぎてダメです

しかも、臨時で増やされることが立て続けに増えている。どうも、良くない。意図的に制限をかけている。。

働く時間をどうやって短く、効率的にするか。

どうしてもダメなものは、ダメなのだが。

 

昨日は朝から拘束されて、夜まで。

仕事のみで1日過ぎて行きました。

忙し過ぎて、会話がままならない。どうも他の人との会話をしている余裕が無い。ならわざわざ、会話をしなくてもいいんじゃないか。そう思うことにしようと思った。

 

今やらなきゃならない仕事を、全部書き出しておかないと気持ちが悪い。

しかしこれは、電車内でできる。初めからさっさとそうすれば良かった。寝る時間を押すことも無かった。

 

今日はこれから仕事

そのあとは勉強をできるなら、1時間くらいだろう。

あとは休憩に回す予定。

早く帰って、早く寝るようにしたい。

 

今日のうちに取り組まないといけない仕事がたくさんある。

 

本日の予定

仕事まえ

事務作業。

仕事中は集中。

終わった後はジムへ。運動。

帰宅後、なるべく長く寝る。

 

睡眠時間が短いせいか、頭が痛いです。長く寝ないとやっぱりダメなんだと思う。どんどん、不調になる。

寝る前の行動のうち、仕事について悩む時間は削減できた。電車内でできるようになったため。

なので、あとはグダグダせずさっさと布団に入れれば良い。

 

f:id:eutopia1315:20190303091516j:image

目標就寝時間は22時で、やってみたいと思う。